愛猫・妄想劇場

僕はネコである。
DSC04137.jpg
名前は・・・しんのすけ。
ママのツレが付けた名前である。
ママは洋名をつけたかったらしいが
ママのツレが押し切った。
漢字で書けば「新之助」だそうだ。
そう、暴れん坊将軍の徳田新之助と同じ
(将軍と同じ名前であっても僕は別に嬉しくもない)


さて、さて
ここの所、ママは仕事が忙しくてテンパっていたが
どうやら一段落したみたいだ。
僕には分かる・・・あの恐怖の「音」が鳴り始めたから。
僕はあの「音」が嫌いだ。
僕はネコだけど、あの「音」を聴くと鳥肌がたつ・・・
(そこまで言うか・・・^^;)

そう、割れ鐘を叩くようなピアノの音だ。
僕はピアノの音が嫌いなのか、それとも
ママが弾くピアノの音が嫌いなのか分からない。
だってママ以外の人のピアノを生で聴いたことがないから。

とにかく ピアノの「音」が鳴り始めたら
僕はお外に避難する。

気持ちよさそうに割れ鐘を叩いているママに
「お外に出して~~」と訴えると
ママは「むっ」とした顔をする。

ごめんねママ~
僕には分かっているんだ。
「ピアノを弾いている傍らで僕が気持ち良さそうに寝ている」
コレがママの理想なんだよね
でも、叶えてあげられない。

僕はネコである。
我慢するのが苦手である。
ママが理想を叶えるにはママ自身が精進して
ウデを磨くしかないんだよね

ママ、頑張って~~!
DSC04125.jpg
僕、応援してるよ。


・・・って、失礼しましたぁ 以上、埒もない妄想劇場でした~~^^;
(良かったら過去の妄想劇場も見て下さいナ)→運命の出会い?

少し、気持ちに余裕が出てきたカナ~~


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

ははは

や〜〜〜楽しい( ゚ω^ )b
忙し過ぎも、暇過ぎも、良くないですね〜

Re: ははは

kassii3さん

楽しんで貰えてうれしいで~す。
寄る年波には勝てず・・・忙しすぎは体にドクだわ~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ