ストレスフル

ブログを書かない日が続くと
書くのが面倒になってしまいますネ^^。

仕事ばかりでネタぎれ状態だし、
本も読めない、DVDも観られない。
ピアノは1日15分~30分くらい 何とか弾いていますが
15分やそこらでは、何も身に付かないです。


ストレスフルな毎日。
せめて音楽で癒されよう^^。

私が持っている たった1枚のヴァイオリンのCD。
音楽に さほど興味もなく
ピアノを始める ずっと前に行った
盲目のヴァイオリニスト「川端成道」さんのコンサート。
その会場で買ったCD「Ave Maria」を久々に聴いてみました。
(よく見るとジャケットにサインをしてもらってた^^;)

ヴァイオリンも癒されますね~~

実は恥ずかしながら
ピアノを習うかヴァイオリンを習うか迷ったんですヨ^^;
ヴァイオリンは周りに「絶対、音が出せない」と反対されたのと
田舎なのでヴァイオリン教室が一軒もなかったこと。
で、ピアノを習う事になったんですけどネ^^。

さて?ヴァイオリンを習っていたら
どーなっていただろうか・・と思いめぐらしてみたが
多分、いや、絶対・・・
上手くはなっていないだろう・・ ことだけは確信できるワ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

〉ブログを書かない日が続くと
〉書くのが面倒になってしまいますネ^^

ですね〜〜〜( ゚ω^ )b

ヴァイオリンいいですね〜チェロもいいな〜
トランペットとかサックスとかも♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kassii3さん

kassii3さんも面倒って思う時があるんですね^^
はい。チェロも良いです~~~
トランペットとサックスは私がおばさんじゃなかったら
トライしたかもです^^。

Re: No title

鍵コメさん

ふふふ・・・同じですね^^
ヴァイオリン、憧れですが、
もし、大人の手習いで無謀にもヴァイオリンを始めていたら
とっくに挫折していただろうと思います^^。


No title

ブログ書かないと面倒になるんですか?
私は書かないと死にそうになります・・・・・・(爆)
活字中毒だと人は言います・・・(大爆)

ばよりん、私も憧れます。
ピアノ再開ではなく、ばよりんをやれば良かったと本気で思うほどです。
だって、大人になって初めてなら出来なくても仕方がないって思えますもん(違)
今となっては後の祭りです。
ピアノはやめられないし、かと言ってばよりんと一緒はどう考えても時間的に無理ですから。

音が鳴らせるようになっても、管楽器系と違って曲が弾けるようになるまでに時間がかかりますからねぇ。
管楽器だって音が鳴らせる様になるまでには時間がかかりますけど、弦楽器程じゃないんですよ。

ちなみに、ばよりんの場合、音がなるかどうかは楽器によります。
気難しくない楽器を選べば大丈夫なんだそうです。
友人の子供がやってるんですけど、確かに最初から音出てました!
もっとも、音程が合うかどうかは音感しだいですけどね・・(;^_^A

Re: No title

tukushiさん

あら、羨ましい~
tukushiさんは書くことが好きなんですね~~

私はヴァイオリンという楽器には一度も触れたことがないんです。
「音が出ない」ってよく聞きますけど楽器によるんですね
ピアノは音が出ないってことはないけど
綺麗な音はいつまで経っても出せないです^^;
楽器って、なが~い修練が必要なのよネ
老い先は短い私だけど、あと20年はピアノ頑張るつもりヨ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ