今日は雨・・

今日は朝から雨、暖かいです。
厚着をすればストーブを点けなくても過ごせます。
灯油のお値段が高いので家計が助かりますワ^^。

ちょっとばかり仕事が忙しいので
ピアノの練習が出来ません。
一昨日はまったく弾かず
昨日は15分くらい
今日も15分。


仕事でテンパると体調を崩してしまうので
気を付けようと思うのですが
こればかりは納期に追われるのでガンバらないわけにはいきません。

そんなテンパり状態の時はピアノを弾く気持ちの余裕がないのですが
思い切って仕事の手を休めてピアノに向かうと
意外や意外、こんな下手くそな私のピアノでも
ふっと気持ちが落ち着いたりするんですヨ^^;

これは音楽の癒し効果かもしれないと思って
無性に癒されたいので何かCDはないかとライブラリーを探してみる。
クラシックは聴きたくない・・・
ピアノ曲も何となく聴く気分になれない

ヒーリングジャズというCDがあったので聴いてみた

あ~~癒されるワ・・・・自然に体が揺れる・・・
なんだろうサックスの音色なのかなぁ(よく知らないけど^^:)心に沁みるワ・・

しんのすけを膝に乗せてしばしジャジーな時間を過ごす・・。

さて・・・明日も仕事だ~~

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ