桜島

昨日は久々にお出かけしました。

いつも突然思いつき、出かけるので計画性ゼロです。
しんのすけがいるので出来るだけ日帰りをしたいので
遠くにはいけません。しんのすけが一人で留守番をしていると
思うと楽しめないし^^;

それでも昨日は今までに一番の遠出です。
鹿児島・桜島まで行ってきました。

長崎~鹿児島って車での交通がとても不便なの・・・
島原からフェリーに乗って熊本。
熊本から高速で鹿児島。
これが最短コースらしい(夫が言うには)


前にお出かけした時は阿蘇山に行ったような・・・
どうも「火山めぐりの旅」をしているみたい^^。
(特別火山に興味があるわけではないデス^^)


島原からフェリーが出港するとカモメが船に近寄ってきます。
DSC03993.jpg


   ↓ 乗客が餌をやっている
DSC03990.jpg
餌といっても「○○えびせん」のようだった。
大丈夫なのか?そんなスナック菓子をカモメにやったりして。
カモメの体に影響はないのかしら・・・
(カモメの健康を考えるなら本物のエビをやってほしいワ)


桜島(鹿児島)は生まれて初めて来ました。
DSC04004.jpg


桜島は今も活発に活動をしていて
1日に何回も噴火・爆発が起きているようです。
車の外にでると硫黄の匂いがしました。
DSC04007.jpg


至るところに火山灰が積もっています。
DSC04019.jpg


こんなのもあった。恐竜公園?
祝日だったけど誰~もいなかった
DSC04026_20130115202117.jpg


恐竜の向こうに桜島が見える
DSC04021.jpg


桜島フェリーからみた鹿児島市内
DSC04034.jpg
(因みに県庁所在地に火山があるのは珍しいんですって~)


鹿児島に来たなら黒豚を食べなくては と、
ナビが紹介するお店に入ったのですが
とっても無愛想な店主に「写真を撮らせて下さい」って言えなくて
写真なしですが黒豚トンカツは美味しかったです。

満腹。一路我が家へ。
午後11時過ぎに到着しました。
疲れた^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんばんは(*^_^*)。
まさしく「長崎か~ら船に乗って~♪」ですね。

かもめさんのえさやりテレビで見たことが
あります。
つつかれそうですね(笑)。

道中お気をつけて。
お土産話楽しみにしています。

Re: No title

真由子さん

私って文章が下手なのね、端折ってるし。
日帰りで桜島まで行ってきたのヨ・・
九州を知ってる人は長崎から鹿児島は遠すぎて日帰りは考えないですよね^^;
でも行ってきちゃったの^^V

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ