1曲10回

今日は1日中 雨でした。今も結構降っています。
仕事もなく まったりした1日を過ごしました。

ピアノを弾いたり、本を読んだり
インドア派の私は雨の日が好き^^v(いえ、晴れの日も好きですワ)
どっちにしても家の中にいるのは変わらないですけどね(^.^)


次回のレッスンで課題曲を終わらせるために
毎日、ひとつの課題曲を10回弾こうと思い、
昨日からやっているのですが
止まったり間違ったりして短い曲なのに3~4分くらいかかります。
課題曲はハノンを除いて3曲同時に進めているので
10回ずつ弾くと2時間近くかかってしまいます^^;

先生は1曲だけだと私が飽きるからと
3曲同時にレッスンをしてくれているのですが
(実は先生が飽きているのではないかと・・・^^;)
私は、ひとつの曲を練習し始めたらソレばかり弾いてしまいます。
ある程度、弾けるようになってきたら「飽き」は来ますが
なかなか弾けるようにならないので「飽き」との闘いは楽勝です^^。

ま、沢山の曲に触れるという点では
良いのかもしれませんが、その分 終了が遅くなるから
結局は同じなのではないかしら・・・・??

1曲10回弾き・・・・
どうかな?次回レッスンまで10日。
毎日2時間は続かないような・・(すでに後ろ向き~~)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

私も今週初レッスンです。
冬休みあまり練習出来てないから、自信ないです(泣)
また、今年も頑張りましょう~!

Re: No title

mayumi-pfさん

はい。
お互いに頑張りませう^^/
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ