韓流

今日、ユーさん(夫)の母とユーさんの妹の3人で
「韓流フェアー」に行ってきました。

義母は今年84歳。年に2度ほど
この韓流フェアーは開催されているみたいですが
毎回楽しみにしているようです。

小さな街のイベントだから会場も狭いし、開催情報も
タウン紙のみにも関わらず沢山の人で溢れかえっていました。

義母は車椅子なので回りにも気を使うし
少し不便をさせてしまいましたが、お気に入りの韓流スターの
ポスターや生写真を購入し、すごくご満悦でした。

ちなみにお気に入りのスターはジソプさんとソン・スンホンさんです。
最初はぺ・ヨンジュンさんでしたが、どうやら好みが変わったようです。

今回は若い子が多いことにビックリしました。
Kポップの影響でしょうか、制服姿の中、高生も沢山来ていました。
老いも若きも韓流スターに夢中?恐るべし韓流。


ピアノ習い始めて最初に弾いてみたいと思った曲は
冬ソナの「最初から今まで」。

しかし、弾いてみたい曲と弾ける曲は全くの別もの。
最初のレッスンから2年くらい経って、ようやくこの曲の練習を始めました。
数ヶ月かかりましたが、つっかかり、ひっかかりしながら
何とか最後まで弾くことができました。

私の親しい友人に「冬のソナタ」を何十回も観たと言う人がいます。
その友人に、この曲を弾いてプレゼントしたいと思っていますが
まだまだ練習、技術不足でお聴かせ出来るレベルではありません。
しかし、私もその友人も老境なので急がなくてはなりません。(^_^;)





コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ