弾き初め

お正月らしい事は何もせず三が日が過ぎてしまいました。

数年前まで「おせち」は手作りしていましたが(自分好みの適当おせち)
夫の勤務するホテルのおせちを注文するようになってから
作らなくなってしまいました(社員全員が販売に協力します^^)

紅白も見ない、正月番組も見ないのですが
世間さまが正月モードなので
年末に受けた仕事も何とな~く捗らずダラダラ・・・。

おっと、正月から何だかマイナス感たっぷりの語調はマズイわネ^^

これだけはやりました。
ピアノ「弾き初め」です。
お正月だからと言って「弾き初め」にさらっと弾ける曲もなし。
なので、弾き初めは やっぱりレッスン曲になってしまいました。

元日の静寂を破るような私の下手くそピアノですが
(聞き(見)飽きているでしょうけど「下手くそ」は
私のピアノの枕詞だと思ってくださいネ^^)
今年も1年間、ずっとピアノを弾いていられますように
との思いで つっかり、すっころびながら練習をしました^^。

今年最初のレッスンは9日です。
放置状態のギロック「フランス人形」
練習せねば・・・9日には終了させたいです。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ