年の瀬

世間は仕事納めですね。
私は年明けに提出する仕事があるので
世間がお休みしている時も、ほぼ仕事です。
夫もサービス業なので31日~3日にかけて仕事です。

年末年始も通常通りの生活をするので
気持ちを新たに切り替えるのが難しいですが
小掃除をしたりカレンダーを取り替えたりしていると
新年を迎える実感が少し湧いてきます。

年末年始もいつも通りの方がもう一人、しんのすけです。
この子は一年365日通常営業です(癒し系サービス業)
  ↓ 撫でまわされ
DSC03666_20121228143609.jpg

  ↓ お鼻ツンされ
DSC03875.jpg

  ↓ PCの横に座らされ
DSC03924.jpg
年中無休で働いてます。

私はいつも通りピアノを練習し
夫はいつもの通り、出勤前(午後出勤)にギター片手に弾き語り。
しんのすけは お外にパトロールに行きました。

そんな我が家の至って普通の年の瀬。
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・風が強いですが寒さは和らいでいます。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

普通が一番(^^♪

No title

お疲れ様です。
>一年365日通常営業(癒し系サービス業)
って笑えるwww
しんのすけくんもよく働く猫スタッフですな。
勤労賞あげたいです。
クリスマスのコスプレも似合ってました。
ムリヤリ着せられてる感たっぷりな表情(?)には笑えましたけどwww
写真見てるとナデナデ抱っこしたくなる~!!

Re: No title

kassii3さん

はい。そうですネ^^。

Re: No title

奏者ヨシヒコさん

よく寝て、よく食べて私から構われ、
ゴロゴロのどを鳴らすのが、しんのすけのお仕事。
まぁ、しんのすけにしてみればコスプレとか
させられてストレスが溜まるかもしれませんけどネ^^
毎日、撫でまわして むぎゅっと抱っこしまくりで~す^^

No title

こんばんはぁ~

しんのすけ君、さわりごごちがかなりよさそうですねv-218
マイペースでお出掛けのしんのすけ君、寒い時は傍にいて欲しいって感じします。

旦那様、年末年始もお仕事 お疲れ様です!
主婦も年中無休でお仕事ですけどね。
年末年始・・・こわいです(笑)
来年も宜しくお付き合いをお願い致します。
では、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

Re: No title

みちゃK♥さん

みちゃKさんちは年末年始は賑やかなのしょうネ
忙しくはありますけど楽しみですね。
ころらこそ宜しくお願いします。良いお年を^^。

No title

お正月も連日お仕事なんて大変ですね。

我が家も正月休みのない職場で交替勤務で今年は大晦日と3日が主人の出勤日です。
だからお正月に旅行とか結婚して以来1度もないですね~。

でもお正月ずっと休みでもだらだらしちゃうだけで休み明けがつらい気がするので今の感じがいいかなと思ったり。

特別なことがなくても平和に暮らせるのがなによりですね。

Re: No title

まんまるお月さん

世間がお休みの時にも頑張って働いてる人、沢山いますものネ。
うちも同じ。お正月も大型連休も遠出をしたことは殆どないです。
その換わり平日にお出かけができるので
人ごみを避けることができますけどネ^^。
普通に暮らせていることに感謝です。

No title

こんばんは(*^_^*)。
しんのすけちゃん癒し系の凛々しいお顔が
何とも言えず可愛い。
本当にあまえんぼさん。
あまえられると最高に幸せですね。

(明日は、コメ出来いかもしれないので
早めのご挨拶です。)
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね(●^o^●)。

Re: No title

真由子さん

1年間お世話になりました。
適切なアドバイスも沢山頂き感謝です。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ