ペンタブ

今日は今年最後のレッスンでした。

課題4ツ、◯は無しでした~~
当然です。「いそしぎ」以外は練習不足ですし仕方ありません^^
「いそしぎ」を先生に弾いてもらったのですが
後半のボサノバっぽいところ、カッコいいんですよ
綺麗に仕上がるように一層練習に励みます。


え~~と・・
ずっと前から興味があって欲しかったコレ、買いました。
  ↓ ペンタブ
ペンタブ

PCでお絵かきしたい・・・
少し前からオリジナルイラストのブログに
お邪魔してアチコチ見て回っていますが
皆さん、プロみたいに お上手なんです。

いざ!描いてみようとPCに向かったものの
ペンが思うように使えないし
お絵かきソフトも さっぱり理解できない
丸ひとつ描くのにも どうしてよいか分からない状態で
既に1ヶ月近く経ってしまいました。

やっぱり紙の上で描くようにはいかないワね・・・


35年くらい前はPCで お絵かきが出来るなんて思いもしなかったワ
だいたいPCなんて無かったし~~
お絵描きと言えば絵の具で手や服を汚しながら描いたものです。

ピアノもそうだけど始めるには、いつも遅すぎる年齢の私ですが
「やってみたい」と思う気持ちを止められなくて・・^^。
少しずつ お勉強していきたいと思います。

ピアノとお絵かき、どちらかが脱落しないように
焦らずボチボチと頑張っていきます。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)。
いそしぎ楽しみにしております。

私は絵心がなくて(笑)。
絵がうまい人がうらやましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

真由子さん

やっぱり、気に入りの曲だと
何とか頑張って綺麗に弾けるようにしようと思えますネ。
PCでの お絵かきはピアノ同様超初心者って感じですが
コレも楽しみながらやっていきます。

Re: No title

鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私はピアノ初めて6年ですが自分がこんなに上達しないとは
思ってもいませんでした^^;(芸事は甘くないですネ^^)
是非、また覗きに来てくださいませネ^^。
お指をお大事に。

No title

お久しぶりです。
50代ブログにおられたんですね。私もあの細幅鍵盤ブログも
ぼちぼちやりながら50代ブログも更新中です。

本日はあの式見かまぼこをネットで発注しました。
到着が楽しみです。

今回こんな掲示板をたちあげましたのでよろしければ
閲覧投稿歓迎です。現在沢山宣伝中です。初心者から先生まで。

「ショパン革命・幻想即興曲などの難曲に挑みたい掲示板」

http://8142.teacup.com/chopinn/bbs

Re: No title

酢~さん

ご無沙汰です。
3日前から50代ブログにも参加しました。
ピアノの事以外も結構描いているので「ピアノ初心者」だけに
居座ったらいけないのかなって思って・・・。
掲示板拝見しました。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ