「いそしぎ」何だかなぁ・・・

寒いですね^^

朝のピアノ部屋(仕事部屋)は5℃でした。
古い家なので外気との差がほとんどないので
ストーブをつけても暖まるまで時間がかかります。

こう寒いとピアノ練習もサボりがち^^;ですが
「いそしぎ」だけは何とかしようと弾いています。
1週間、集中練習して譜読み程度まで弾けるようにと
頑張っているのですが・・・
何だか弾いていると音が汚いのです。
楽譜通りに弾いている(つもり)のですが
不協和音ぽい感じがして今いち陶酔できない。
(下手は下手なりに陶酔できるんですヨ^^デへへ)
楽譜を易しくしてあるようなので音色に無理があるのかしら?
それとも私の音感が変なのかしらね(きっと、そうね・・)
いそしぎ
も少し滑らかに弾けるようになったら
汚くは感じないようになるのかな?


さて
寒くなってくると我が家の王子は
自分のベッドで寝ないで私の布団に入ってきます。
KC3Z00210001.jpg
添い寝してます。


KC3Z00170001.jpg

あったかぬくぬくなのですが
私の寝相が悪くてつぶされそうな恐怖を感じるのか
朝になると自分の寝床で寝ています。
  ↓
KC3Z00140001.jpg


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

何だかな~みたいな音でも音楽的にはありなんですね^^
耳に慣れてないだけなのかな?
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ