レッスン

昨日はレッスンでした。

ツェルニー100-34番
早く終わらせたくて「×(バツ)でも良いので下さい」と
先生にお願いしたら小さい◯を頂いて終了となりました^^;

ギロック「舞曲」
1ヶ月半かけて終了。◯を貰いました。
ギロック、次のレッスン曲は音符の少ない「フランス人形」にしました。

ツェルニーに時間をとられて
「いそしぎ」がほとんど進まないので何とかしないと・・・。

1週間くらい集中して練習すれば
3ページしかないので譜読み程度には弾けるようになるかな?
中盤からボサノバっぽくなるところ、リズムがよく分からない^^;
ユーチューブで探してみたけどソレっぽいのがないの・・・
お手本にするものがないので楽譜だけで弾けるかな~


「Shadow of your smile(いそしぎ)」
有名ではありますが若い人は知らないでしょうネ^^こんな曲です。
昔、母が好きだったフランク永井さんの歌で聴いてみて下さい。




よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ステキな曲ですねぇ♪
私、こういう感じの曲、好きです♪
弾けたらカッコいいですねぇ~
ジャズバーみたいなところで、このピアノ演奏が聴こえてきそうです^^
がんばってくださいねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

atsumiryさん

この曲、綺麗に弾ければステキだと思いいます。
・・ですが私のウデなのでどうなることやら^^。
ありがとうございます。
焦らずに長期戦で頑張りたいと思っています。

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます。
そもそもボサノバがどんなものか分からない^^;
聴かせて頂きましたが私の楽譜とは何だか全然違う感じです。
多分、私の持ってる楽譜は初級者用の簡単な楽譜だと思うんです。
(先生が探してきた^^)
雰囲気はつかめたような・・・しかし表現は難しいかな・・・^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ2番さん

ありがとうございます。
アチコチ見て回ったので、このサイトも既に見ました~^^。
ボサノバってどんなリズムなんだろう・・・
とりあえず楽譜通りに弾いてみようっと。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ