呆けた毎日

仕事が一段落して
何だか気が抜けて呆けています。

たっぷり時間があるので
ピアノの練習をやれば良いものを
毎日1時間程度で終わっています。

ギロック「舞曲」は何とか弾けるようになったので
来週のレッスンで◯を貰えるといいな~~
ようやく新曲「Shadow of your smile(いそしぎ)」の練習に入りました。
楽譜紹介にはボサノバ風って書いてありましたが
どこがボサノバ風なのかさっぱり分からない私です。

この「いそしぎ」は目安として
ツェルニー30番終了程度のウデが必要だそうです。
なので、私には少し(どころじゃないかも)ハードルが高いのですが
挑戦してみたいと思うほど素敵な曲です。
綺麗に弾けるようになるまで長期戦で頑張ります^^


呆けた毎日を送っているのは、韓国ドラマ(DVD)のせいです
「広開土太王」っていう時代劇なのですが嵌ってしまいました
このドラマ90話以上もあるんですよ~~
観ても観ても終わりがこない・・・

しばらく呆けた毎日が続きそう・・・^^;

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ