PC初期化

ピアノの練習が大好きです。
「ずっと弾いてろ」って言われたら幸せかも~~な私です。
・・・ですが熱意と反比例する下手くそな私のピアノ。
(もう、その言葉 聞き飽きたって言わないでネ^^;)

録音も上手くいかないし、
思い切って昨日、今日と練習をお休みしました。
(たまにはピアノの前から離れるのも良いかもと思って^^)

なので、少し暇です。

なので・・・

古い方のPCが前々から立ち上がりも遅いし
コマンドに対して反応が鈍いしCドライブ容量も限界。

初期の頃のWindowsXP搭載のPCを未だに使っています。
2014年4月のXPのサポートが終了するまで使おうと思っています。
殆ど1日中稼働しているにも関わらず体?は元気なPC君ですが
Cドライブの残り容量が200MBを切っちゃって
「容量不足」です、のメッセージが度々。
最小限までプログラムを削除しても改善しないので
初期化してCドライブの容量を増やそうとやってみました。

仕事(CAD)以外はPCの事は全くわからないのですが
取説読みながら何時間もかかって、
この寒いのに汗をかきながらやりましたよ^^;

やればできるものですね(ちょっと自慢^^)←大したことない?
20GBしかなかったCドライブを50GBまで増やしました
(20GBなんて今では考えられないですね)

初期化したので処理スピードも多少速くなりました。
これで2014年4月まで使えそうです。

それにしても未だにXPを使ってる人っているかしら?


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

未だに・・・

こんばんは♪
今このコメントを書いてるこのPC、約10年前のXPです^_^;
私もそんなにPCに詳しくないのですが、XPサポートが4月に終了ってことは、使えなくなるのでしょうか・・・
反応は鈍いですが、もう使い慣れているので、、、
買い換えないといけなくなるんでしょうか?

私も容量いっぱいで、減らし方も分からず、もう増やせない状態です^_^;

No title

PCにお詳しいのですね。
うちは一昨年まで98を使ってました。
7がでる前に安くなったvistaで買って、7をインストールしなおしましたが、いろいろ不具合がでて、PCを空にして初期化したらようやくうまくいくようになりました。8が発売になったから、sinnosuke55さまがほしい頃にはいろいろ情報があり、買い替えにいい時期かもしれませんね
ピアノは3月の発表会の曲にとりかかりました。ちょっとずつ進めてます(*^_^*)

Re: 未だに・・・

atsumiryさん

サポート終了は来年4月と思い込んでいましたが
2014年4月でした。↑の記事も修正しました。ごめんなさい^^;

私のPCも多分10年位前のものだと思います。
PCに詳しくないのでよくわかりませんが
サポートが終わればセキュリティの更新がなくなるので危険だそうです。
ネットに繋がなければ大丈夫なのかも?
詳しい事はネットで探してみてネ^^。

Re: No title

kanaさん

PCに詳しくはないんですよ^^;
初期化も初めてしました。冷や汗ものでした。
Windows7も2015年にはサポートが終了するとか・・?
98を一昨年まで使ってらしたんですか?それ、スゴイ~~~^^

発表会に向けての練習、頑張って下さいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もXP使ってますよ~。
XPって使いやすいなあって思ってるんですけど。
VISTAはすごく使いにくいって言ってたし、一応動いてるから新しいのを買う気にもならなくてそのままずっと・・・。

でもいつかは買い換えなきゃいけなくなるんだなと思うと本当に面倒くさいです。
サポートが終わってもできるだけ使いたいんですけどねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ1番さん

ご無沙汰です。大変でしたね。
お元気にしてらして何よりです。
大変な中でもピアノを弾いてると少しは癒されますよネ
ピアノ、課題満載ですけど頑張りましょうね~お互いに^^。

Re: No title

まんまるお月さん

そうなんですよね~XPって使いやすいです。
なので、なかなか手放せません^^
Windows7も大分慣れてきたと思ったら もう、8が出ちゃいまいた。
何だかついていくのが大変です。

Re: お引越し

鍵コメ2番さん

了解しました。
今後とも宜しくお願いしま~す。

XP

ご無沙汰です。
XP未だ健在で使っています(趣味用PC)、ただ今年10月からの法律改正のため利用価値があまりなくなっちゃったけどね。
理由はたぶんわかると思うけど、あまり深く追求しないでね!ハハハ(^^ゞ。

Re: XP

中森 ユウジさん

何?何?分からないワ~~
・・・って事にしておきますワ^^;
(わかってるけど・・・^^)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ