女子会???

10歳年上の(貴重な)友人が
お好み焼きパーティーをするから、いらっしゃいと言うので
お邪魔してきました。
友人の他に初対面の方が2人来てらして「はじめまして~」な御挨拶。
私を含めて4人でワイワイガヤガヤ食べて、食べて、食べて・・・。

私以外は3人とも未亡人^^。
年齢は65歳、67歳、69歳。
楽しげに生きているパワフルな姿に圧倒されました。
私が一番年寄りくさかった・・・

花盛りの未亡人たちは
自らの来し方を振り返ることなく
今を、そして未来をしっかり見据えながら生きています。
その逞しさに決して平坦ではなかったであろう人生を垣間見る思いでした。

ふと・・・
この、おさん方に曲を贈るとしたら
ベートーベンの「熱情」がピッタリだなって
そんな事を思ったのでした~~
次は「クリスマスパーティーをしよう」ってことで散会。

4人で258歳の女子会でした~~^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


コメント

No title

どうも、こんにちは。

ね、熱情メンバーのお好み焼き会ですか☆
なんだかすごいですね。熱情、という曲を思い浮かべるというのも、sinnnosuke55さん
ならではですよね。

この会に呼ばれた、ということはsinnosuke55さんも、
熱情メンバー予備軍なのでは、、?
なんとなく、うらやましいような。

人との出会いは自分の価値観にも影響したりして、
微妙にまわりの景色が変わることってありませんか?
(生意気かも、、スイマセン、汗)

素敵なお友達をお持ちなんですね!
次回はクリスマス会ですね。また楽しんできてください。
私も近かったら呼ばれたいくらいです~。

Re: No title

白チェブさん

こんばんは。
はたして私が10年後にこのメンバーのようにパワーがあるかどうか
自信がありませんけど、目指してみますワ^^。

「熱情メンバー」ってネーミングを頂いちゃいます。
このお三方を「3人娘」って呼んでいたのですが
これからは「熱情メンバー」と呼ぶ事にしよっと^^。

白チェブさんの年代だと影響される事が沢山あるでしょうネ
歳と共にそういう事も段々少なくなってきます。
若いって柔軟でいいわネ、通ってきた道なのにすっかり忘れています。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ