レッスン

レッスンでした。

大人のハノン3番・・・◯貰った。
ツェルニー100-33番・・・来週もう1度レッスン。
ギロック「悲しいワルツ」・・・なんとレッスン1回で◯を頂きました。
こんなん初めて(ひゃっほ~~^^/)
あ、失礼しました(嬉しさのあまり我を忘れました^^;)

それも楽譜に3重丸を付けてくれました(これも初めてだワ)
ただの◯しか知らなかったけど◯印にランクがあったのね^^;

ギロック、次のレッスン曲は「舞曲」になりました。

そして、もうひとつの新曲はクラシックに拘らず
「いそしぎ」に決まりました。
あのエリザベステイラーとリチャードバートン主演映画の主題歌です。
若い方は映画を知らないでしょうけど
曲は知っていると言う方は多いと思います。

ボサノバ風にアレンジされている楽譜なので
リズム音痴の私は体で覚えるまで時間がかかりそうですけど
頑張ってみますワ(多分3か月以上かかると思います)


レッスン終了後の先生のお話。
  ↓
70歳の女性の方がレッスンに通いたいって訪ねてきたそうです。
息子さんが弾いていたピアノが家にあるので
自分も習ってみようとの事らしいです。

お、いよいよ私も最年長の座を譲る時がきたか・・と思いきや

シニアの教本を揃え準備万端ととのえて待てど
レッスン日に来なかったそうです。
お電話をさしあげても「都合が悪い」とかで
何回かレッスンをキャンセル。って言うか、まだ一度も来てないそうな・・

はて・・・この座は譲れないままか・・・

ま、最年長も悪くはないですよ
先生が甘やかしてくれますからネ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~「悲しいワルツ」1回で◯だなんて!!
そんなに簡単じゃないと思いますよ~
日々の努力の成果ですね(^.^)/~~~

「いそぎし」早速、検索君しました♪
知っていましす(笑)
ボサノバ風って興味津々!

Re: No title

kassii3さん

そ、そうかな^^やっぱり喜びのあまり我を忘れても当然よね^^。
甘い丸ですけど、嬉しいですワ。

「いそしぎ」・・大人~な曲です。

No title

合格おめでとうございます!
すごいですね、1回で合格なんて・・・そんなことやってみたことないです。
3重丸・・・私もほしいな^^

私もね、次からレッスンでギロックを弾くことになったんですよ~。
ギロックの先輩、よろしくお願いしますね。
でもちょっと何曲かを弾いてみたんですけどめっちゃ難しいですね~。私は「子供のアルバム」なんですけど子供だと思って侮れませんね。
お互いに頑張りましょう~。

Re: No title

まんまるお月さん

レッスンまでの3週間1日も欠かさず弾いてましたから^^
それに先生は私にすごく甘いんですヨ

もしかして同じ?「こどものためのアルバム」かしら?
私は先生がチョイスして簡単なのから始めました。
そうなんですよ~
こんなのこどもが弾くの?みたいな難しいのもありますね^^;

はい。お互い頑張りませうネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ