石の上にも・・・・

「石の上にも三年」と言います。
冷たい石の上にも3年も座れば暖まってくる。
辛く大変なことも我慢して続ければ報われる。

えぇえぇ、よく分かっていますとも
そう思うからこそ練習も真面目に・・・
指の痛さにも耐え・・・
リズム感の無さにも落ち込まず(いえ、落ち込みました^^)・・・
家族に嫌われながらも(しんのすけに)・・・
6年もの間、へたくそなピアノを続けているのです。

3年も習えば上手じゃなくても?弾ける人は沢山いる中
私は未だに止まらずに弾こうと思ったら
100回は超えるし、それも奇跡のような1回を得るだけ^^;


無限ループのようにぐるぐるぐるぐる。


なぜ、そこまでして貴重な時間を使って
ピアノを続けるの?わたし・・・。


はて?なぜに?

これって私が人並(ってどのくらいかな?)に弾けるようになるまで
問い続けることになりそうね^^;

と、言う事で今日も3時間 練習しました^^//
ギロック「悲しいワルツ」2週間かけて音とりが終わりました。
暗譜もしちゃったみたい^^。

落ち込みながらも練習は欠かさない私(立派だよ~~自分で褒める^^)


石の上にも10年・・・・かな。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、少しずつ復活!です。
今日も3時間ですか?!
スゴイ~。
ピアノから遠ざかってる私にその情熱の一部でも分けてほしいです^^

↓のタワー、しんのすけくんまだ登ってくれませんか?
うちも最近買ったタワー、しばらく無視でしたよ^^;
だからきっとそのうち気に入ってくれると・・・・
たしかにこんなに邪魔なものってないですもんね(笑)

Re: No title

ふうこさん

今日はやり過ぎました^^指が痛いです^^;
ピアノ、復活できそうなんですね^^良かったです~
(ホントにお疲れ様でした。まだ大変でしょうけど・・・)

タワーは完全無視です。そろそろ1ヶ月になりますが
もう少し待ってみようかなと思います。
一人っ仔だから我儘で困ります^^;

石の上・・・

止まらないで、間違えないで弾く事って。難しいです。。
100回弾いてちゃーんと録音出来るから、やっぱり凄い。。そして、努力に感服です。
私なんか、止まらないけど、間違うんです。
間違ってそのまま、スルーしてしまって。。。
今、間違えないで弾く事に毎日19時から20時まで頑張ってるのだけど、4分の忘れな草、何処か間違ってしまう今です。
11月の末頃の発表会まで間違えないように努力しなくては

石の上にも・・・、大人も時間かけて努力すれば、報われるですよね、、、

キャットタワーも石の上にもかしらね。。。

No title

ホントえら~~い!!
3時間も練習するんですかぁ?
私は1時間が良いとこだな~....。

でもわかります。わかります。
石の上にも10年ですか...?
私、8年目ですが(^^ゞ
なんで、ピアノなんてこんな辛いものを選んでしまったんだろう?
いつも問いかけてます。

恥ずかしながら、コチラで初めて知りました。
みなさん、ギロックなのですね。
遅ればせながら私もギロック、始めました。

Re: 石の上・・・

コッコさん

私の先生は「間違っても止まらなこと」っていつも言われます。
間違ってもスルーして弾くのは技術がいりそうです。
4分間って長いですよね。発表会で弾くって大変そう・・・
頑張ってくださいね~~~
キャットタワーは、もう少し様子見です。


Re: No title

ゆっきさん

仕事がない時は1日3時間の練習は結構あります。
弾けないので努力しか道がないの・・・^^;
時々、私の指が可哀そうになる時があります。
(酷使する割にはちゃんと弾けないので)
私もギロック始めたばかりです。
「こどものためのギロック」は私のような万年初心者には
弾きやすいかなって思っています。
ゆっきさんもギロックスタートですネ^^
ご一緒にガンバ~~^^/
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ