ギロック「手品師」

レッスンを終了したギロック「手品師」を
速く弾けるように自主練を重ねているのですが
ちょっと速く弾くと指がもつれて転びまくりです。

右手だけを弾くなら転ばないで弾けます。
左手と一緒に弾くと転びまくります。

録音しようと、百回以上弾きましたが
同じところで指がもつれます。

超ゆっくりなら もつれずに弾けるので
指の筋力が足りないのだと思います←(素人考え^^)
これ以上は今の私の指では無理なのだと思う・・・。


テイク113「手品師」
(相変わらず100回越えないと止まらずに弾けないです
        ↑
ちなみに1日にテイク113じゃないですよ^^;
(何日か、かけて録音にチャレンジしてみました^^)


[VOON] 「手品師」
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おお〜〜手品師だ〜〜♫
確かに転んでる(失礼)!
それがどうした、文句があるか〜〜〜〜( ゚ω^ )b

聞かせてくれて、ありがとうです!!!!!

No title

元の速さが分からないんですけど、聴いた限り結構このテンポでも速い、と思ったんですけど~。
もっと速いんですか?

私もこの間の「蝶々」みたいに速い曲はもつれちゃってヨレヨレになりますけど気にしないでアップしちゃってます。

こうして録音しておくととってもいい記念にりますよね^^

No title

とっても速く弾いてらしゃると思います。
私たちの年代では最高なピアノ演奏ですよ。。。
いいテンポだと思うのですが・・・いい仕上がりです。。。

Re: No title

kassii3さん

ふふふ・・そうですとも誰にも文句は言わせません。
何度転んでも起き上がるのがシニアのピアノで~~す。
頑張りまする^^。

Re: No title

まんまるお月さん

元の速さはこの2倍くらい速いです。
目が回りそうに感じました。
まんまるさんの蝶々、速やいのにキレイに弾けてましたね^^。
(うらやましい^^;)
私は録音自体がかなりの重労働です^^;

Re: No title

コッコさん

ありがとうございます。
恥ずかしいですけど、コレが精いっぱいです^^
録音に時間がかかり過ぎるのがもったいないと思いますが
自分の実力が分かるので良いかな~って納得させてます^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ