引きこもってました。

3連休は引きこもっていました。
どこにも出かけず思いっきりピアノ&DVDでした。
秋晴れの中、窓を開け放して弾きまくりました。
(散歩中の方には迷惑だったでしょうけど)

大人のピアノは熱心過ぎて
手を壊したりする人がいるそうなので気を付けたいですネ^^
・・と、言いつつも今日はとても手指が痛いです。
もう慢性的に手指に違和感を抱えていますが
大人からピアノを始めた方は殆どがそうだと思います。
私の場合、年齢からして回復も遅いし仕方ありません^^;
手浴をしたりマッサージをしてケアをしています。

熱心さが、そのまま上達につながれば言う事なしなんですけどね^^
なかなかそうはいきません。


さすがに3日間ピアノ三昧を過ごすと疲れますネ^^

気分を変えてチョチョっと絵をかいてみました。
今はパソコンで絵が描けるんですってネ(興味あるけど多分ついていけないわね)
昭和の時代はインクや絵の具で手を汚しながら書いたものです。
  ↓コレも鉛筆で下書きしてサインペンで上書きし消しゴムをかけました。
p.jpg
昭和の匂いがしてきそうな絵柄でしょ^^;
ピアノの精をイメージして描いてみようと思ったのですが
こんな絵になっちゃった^^;(イメージをかたちにするって難しい)

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アネゴ!凄いですねぇ~!!!
1位でしたよぉ~!!!
引き籠もって練習した甲斐がありましたねぇ~・・・
でも手が痛くなるのは仕方が無いにしても、手を壊さない程度でいかないと・・・
何か発表会辞退の悔しさで引き籠もったとか???

No title

すご~い!
優しいピアノの音色が聞こえてきそうですね!
ピアノばかりじゃなく、そんな特技があるんですね♪

三日間、ピアノ三昧ですか...?
私はそんな集中力無いですよ~。

手指、大丈夫ですか?
私も腱鞘炎です。ひどくなると注射を打ってもらってます(^^ゞ
やっぱり大人で始めると、指に筋力がないせいですかね?

Re: No title

我楽多さん

ポチッといってくれたんですね^^ありがとうございます。
ふふふ・・悔しくて引きこもったわけではありませんのよ^^
お出かけする予定がなかっただけ~~
手指には十分注意しているのですが
つい夢中になって弾いてしまいます(歳を考えろ!ですよね^^)

Re: No title

ゆっきさん

そんなに言って頂くと何か嬉しいです~
ただのお絵かきなので特技と言うほどでもないですけどネ^^;
絵は子供の頃から好きで描いていました。
結婚してトンと描かなくなりましたが
最近、30年ぶり位になんとなく描くようになっています。
(ブログネタに困った時などに・・・)

ピアノ三昧しても上手になりません(涙)
手が痛いだけ~~悲しいものがありますワ

ゆっきさんも手指には気を付けて下さいネ^^。

こんばんは

いや、なんと、
上手過ぎにもほどがありますって。
なんて美しい女性なの。わたしをイメージして書いてくださったのね、ありがとう!!
と思ったらピアノの妖精でしたのね。

チョチョッて感じでこんなに書けるもんですかね。
やっぱりこれは才能ですね、持って生まれたもの。
女性らしい手の形とか、ウエービーヘアとか、ドレスのしわなんか、
すごいです。わたしは書けません。
この絵、欲すぃです。お花のデコレーションのオサレなフレームに入れて
ピアノの上に飾っておきたいです。なのでこの絵、ください。
あ、うちの電ピは物が置けないんだった(T_T)

Re: こんばんは

あやねさん

そんなに言って頂けるなら100枚でも差し上げたい気持ちになりますワ^^
飾って頂ける場所がなくてとっても残念~~~^^。

持って生まれた才能なんか無いですよ~
こどもの頃から描いていたから・・・ホラ、よくピアノを子供時代やってた人が
再開するようなもので、昔とった杵柄ってヤツです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

お気持ちありがたいです・・・
でも恥ずかしくて穴があったら入りたいです^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ