レッスン

レッスンでした。

大人のハノン2番◯頂きました。

ツェルニー100-32番、6週間かかって漸く◯を頂きました。
「この32番でトラウマになりそうなのでキチンと弾けなくても◯下さい」
と先生を脅迫して頂いた◯です^^;

ギロック「手品師」ゆっくりと弾いてですが◯を頂きました。
もう少し速く弾けるように自主練します

ふう~~(ため息)
今日は3つとも◯を貰ったので肩の力が抜けた^^

ギロックは「悲しいワルツ」に進みます。
悲しいワルツ
なんとも癒される感じの暗い曲^^。
こんな感じの曲は大好きなんです。
綺麗に弾けるとなお良いんですけど・・・頑張りますワ^^

ギロックをレッスンに取り入れてから
今のところ2回のレッスン(1ヶ月)で1曲を終了しています。
「こどものためのアルバム」が私のレベルに合っているのかも^^;
ソナチネとかをレッスン受けていた時は
4ヶ月~半年に1曲しか終了しなかったけど
(それも未完成のまま◯を貰ってた^^)

今のところ、ギロックいいかも~~^^/


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

先生を脅迫して○をもらっただなんて、やりますね~ヽ(´▽`)/。素敵~~。チェルニー100番は、早いテンポの曲が多いですもんね。○をもらえるなんて、すばらしいです。私も負けにように、頑張らなくっちゃです。(´∀`*)

No title

こちらでは 今回初めまして♪
mayaです。
マルをもらえると気分がいいですよね。

いいなぁ。私はおとといのレッスンでハノン2番は指ころび多すぎで
さんざん先生にあきれられまして ^_^;
マルどころではなかったです。
まあ2番はおととい初めてのレッスンでしたけど、
それにしてもダメでした。

ギロック綺麗な曲が多くて私もやりたいなと思うけど
うちは先生が ギロックは×なんですよ。
先生に教えてもらわないと弾けないしネ。
残念デス。。

No title

「悲しいワルツ」!
良いですね~~~ちょっと食い付き気味(笑)の演奏が好きです(^_-)

Re: No title

ぼろ屋のマミイさん

32番、もういい加減イヤになっていたので
このまま弾けるまで延々続ける気力がありませんでした^^;
チェルニーは進まないです。テンポ無視で◯を貰ってます。
(先生も結構いい加減?な性格??)
もう3年もチェルニー100番やってて、まだ32番ですから・・(涙)

Re: No title

mayaさん

はい。こちらでは初めましてです。

私の◯の質は良くないですよ^^
mayaさんの先生に比べたら私の先生はいい加減(よく言えば大らか)な性格。
しかも私がシニアだから大目にみてくれている^^
結構、◯を乱発してくれます(良いのか悪いのか?ですが)

そうですね、ギロックはレッスンだから弾けてますが
一人でやれって言われたら私も出来ないかな~

Re: No title

kassii3さん

私が好む(弾ける)のは、やっぱりユックリテンポの曲。
「悲しいワルツ」は指も飛ばないし
綺麗に仕上げられたらいいな~って思います。

No title

ギロックさん 今、ピアノブログ界で大人気ですね!
私は1曲も弾いたことがないのですが。
楽譜見ました。ショパンのスロー系のワルツみたいな哀愁漂う曲ですね。sinnosuke55さんはこういう路線がお得意なんですか。私は、音色が明るく元気らしいので、こういうしんみりとした曲はうまく表現できないかも。
録音アップ楽しみにしてます。

No title

ワルツですか、素敵ですね^^
私は3拍子が苦手なんですよ。
だからワルツもうまく弾けないだろうな~。

連続合格ですねぇ。
私なんかハノン以外は数ヶ月に1回あるかないかの合格率( ̄▽ ̄;)
1曲をじっくりやりましょう、というレッスン方針みたいですが、それに加えて私もなかなか弾きこなせないことが多いです。難しいですねえ。

Re: No title

タワシさん

ワルツは苦手なのですが、とにかくスローな曲じゃないと
指がついていかないので自然と選択してしまいます。
私の場合、曲の表現は殆ど無視^^;(弾くので精いっぱいですぅ)
ふふ・・録音UPは体力がいるの無いかもです。
(なにせテイク199の記録保持者ですから)←自慢にならないですネ^^;

Re: No title

まんまるさん

実は私も3拍子は苦手です。
今のところギロックさんは音符も少ないし
指も遠くまで飛んだりしないので何とか弾けてます。

私の先生は弾きこむのはレッスン終了後に
自主練習でやって下さいっていう感じなのよ^^
ある程度弾けたら止まっても間違っても◯を頂けます。
先生もいろいろですネ^^

No title

こんにちは(*^_^*)。

レッスンお疲れ様でした。

ツェルニーは長く引っ張っても
気持ちがへこみますよね。
先生に〇下さいって言って良かったと思います(^-^)。
うちの先生も、そういうこと多いです。
そこにとどまってたら、意欲が無くなってしまう
事が多いからだそうです。

ハノン合格できてよかったですね。

私はおもいっきり暗い曲が好きです(笑)。

Re: No title

真由子さん

たしかに長く引きずると意欲がなくなりますよね~
そこのところは先生もよく分かってくれています。

ははは・・・おもいっきり暗い曲、いいですよね^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ