レッスンでした。

レッスンでした。

ハノン2番 ◯は無し。
私のハノンは音符が大きくて数が少ない(短縮版かな?)
  ↓ 見やすいでしょ^^。
ハノン2番
右左の指番号が違うと、どうも弾きにくい。


ツェルニー100-32番 これも◯は無し。
  ↑
もう1ヶ月練習している(ホント弾けない)
かなり集中して練習したのですが先生の前では
やっぱり左手和音がスムーズに弾けなかった。
「飽きた?」って先生に聞かれました。
「はい」と私。
「・・でしょうけど、次回もう1度聞かせて下さい」と先生。
「はい」と私。
スルーを交渉しようと思ったけど、やっぱり止めた。

ギロック「手品師」これも◯は無し。
「次回に仕上げましょう」という事になりました。

今日のレッスンは全て◯を貰えなかった^^;
なのですが、「ギロック」次のレッスン曲が決まりました。
「悲しいワルツ」。秋にふさわしいシットリとした感じの曲です。
(仕上がる頃には冬になるだろうけど^^;)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

レッスン、お疲れ様でした~。
私もハノン、丸もらえなかった時がありますよ~。
いつもは先生、甘い丸をくれるんだけど、もらえなかった時ってちょっとガッカリ、、
「基本だから時間をかけて」っていうことね、とわかりつつ、ガックリ。

そういう時に限ってチェルニーも丸をもらえない。
自分では飽きている。これ以上やりたくない。
でも、もう一度、と言われる、、先生にしてみれば、
もう少しイケる、と思ってのことだと思うけど、、。
その、「もう少し」にかける時間と気力があまりなかったりする、、、(汗)今はチェルニーはお休み中ですが。

きっと次回は丸をもらえるのでは?
毎日3回とか決めて弾くのはどうでしょう?

ギロックも次回仕上げかな?
ぜひ聴かせてください~♪

No title

sinnosuke55さまも、昨日はレッスンでしたかぁ(*^_^*)
ハノンとツェルニーの両方をやってらっしゃるのですね。さらっと終われる曲と、なかなか進まない曲とあるように思います。私も今やってるツェルニーの曲は
とっても短い曲なんですが2カ月くらいかかりそうです。気長にやります・・・

Re: No title

白チェブさん

私の先生も甘い丸をくれます。
そうしないと次に進まないから^^;
でも、あまりヒドイと次回にって言われます。(どんだけヒドイのかな)

毎日3回でマスターで出来れば良いんですけど・・・^^;
私は呆れるほどの「能力なし」なんです~~e-263
毎日5~10回は弾いているんですよ(もう1か月も)
でもコレ、私には珍しいことではないんです
一つの曲を千回弾いてもキチッと弾けなかった記録の持ち主ですから。
(ははは・・・笑えないわね^^;)

Re: No title

kanaさん

最近、ツェルニーはさらっと終わらなくなってしまいました。
年齢のせいもあるのかな^^覚えが悪くて。
私も気長に頑張りますワ^^。

No title

んんんハノンとツェルニーとブラス一曲って、私が思う、正統派レッスンです(^_-)

「悲しいワルツ」良いですね~~ワクワク♪

Re: No title

kassii3さん

私もこの3つの課題のリズムが合ってるみたいです。
ボチボチ頑張りますワ^^
「悲しいワルツ」先生が弾いてくれました。素敵な曲です。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ