ツェルニー100-32番

ツェルニー100-32番を
3週間、ずっと弾いているのですが、まともに弾けません。
左手和音がスムーズに弾けない。
100-32.jpg

何回も弾くことで弾けるようになるかなって思って
3週間弾き続けたのですが無理のような気がしてきました。
いい加減イヤになった(ーー;)
これを飛ばして「33番にいきたい」と
来週のレッスンで先生に交渉しようかなぁ・・

イヤ、待て、もう少し頑張ってみるかな、
あぁぁ~でも、もう飽きた~~^^;

ツェルニー、最初の頃は嫌いじゃなかったのに
だんだん難しくなってきたら次に進まないのよね~
32番で難しいなんて言っていたら
これから先“どうすんのよ”って感じですよね(情けない)


やっぱり、もうちょっと頑張ってみよう。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

何と、ごちゃごちゃしている楽譜(笑)
ツー先生を地道にやってるのですね尊敬です!

飽きましたか。飽きますよね。少しだけ時間を置くのも手かと思いますが(;・∀・)

No title

こんにちは。チェルニーがんばっていますね、、。すごい難しそう!
チェルニーって私は譜読みが苦手で、今はお休み中です(苦笑)再開の予定は今はないですね、、。

一旦お休み、っていうのもアリかも(笑)
色々弾きながらまた戻って弾いてみたり、、

楽しいのがイチバン!何の曲で一番楽しめるか?
最近の私の課題です~~(^^)

応援しています。

こんにちは。

すごく懐かしいです。
そういえば、こんなのもありましたね。

sinnosuke55さんのブログを読んでいると、私もまたピアノを弾きたくなってきました。

再開しちゃおっかなー・・・。

Re: No title

kassii3さん

100番を3年も前からやっていて、まだ32番です(涙)
100番を終えるのに残りの人生を費やしそうです・・e-263
ホントに音符の羅列は飽きます^^;
少しだけ時間を置くのですね・・
なるほど、長く置くと忘れてしまいますものね^^。

Re: No title

白チェブさん

意外に音符の羅列の右手は難しくないのですぅ^^
左手の和音を読むのが苦手なのでポツ・ポツって止まり
流れるように弾けないの^^;

私もお休みしたいです^^;
何だか義務のようにやっている気がすますが
休み休みしながらコツコツやっていくしかないかな^^。

白チェブさんは、ピアノを楽しんでらっしゃる感じがしますよ^^
私は時々ぐるしい~~~~。

Re: 応援しています。

しょうがさん

ツェルニーも経験ありなんですね~

もう私のツェルニーは先に進まない膠着状態ですe-259

しょうがさん、是非再開を^^。

こんにちは♪

うわぁ、この譜見ただけでめまいがするぅ~xxx
わたしもそのうちやることになるのかしら。コワイw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは♪

あやねさん

私だから弾けないのであって
あやねさんなら大丈夫ですよ^^
右手は半音階なので意外に簡単
和音苦手な私にはこんな簡単な和音もとれないの(涙、涙)

Re: No title

鍵コメさん

こんばんは~~
スゴイわかりやすい解説ありがとうございます。
なるほど~~こういうふうに考えていくのですね
やみくもに弾くだけが能じゃないですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

とんでもない。
いつも参考にさせて頂いてます。
これからもドンドンお願いします~~。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ