不毛の手

今年の春に初めて植えたきゅうりは
完全に死滅してしまいました・・・。
やっぱりド素人には無理だったみたいです。

私は観葉植物などの頂いた鉢植えも
全滅させてしまいます。
水をやり忘れたりなんて事もなく
気にかけて育てているつもりなのですが
生き残こってくれる鉢は一つもないのです。何故?

どんなに枯れそうな植物も
生き返らせる「緑の手」を持っている人もいると言うのに
認めたくはないけど
私の手は全てを枯らしてしまう「不毛の手」

しんのすけのように
「ニャア~」と鳴いて、ご飯とか遊びたいとか
意思表示をしてくれればいいのですが
植物は、そういう訳にはいかないですものね^^;
もの言わぬ緑を育てるのは難しい。

この土日は、久々にピアノ練習に熱中しました。
両日とも、3時間くらいは練習したかな^^
せめてピアノだけは不毛の手にならないように
頑張って練習に励みます^^;

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)。
今年は異常に暑かったから
農家さんでさえ作物が育たなかったようです。
私は、いつも「にら」に嫌われます(笑)。
絶対私の手では育たないんです。

育つのは脂肪だけ・・・(^_^;)。

Re: No title

真由子さん

うちのきゅうりも一日中陽が当たってたからダメになったのかしら?
日当たりのよい所に植えるように説明書に書いてあったので
我が家で一番陽のあたる場所に植えたの・・マズかったかしら^^;

ふふふ・・・脂肪だけなら私も負けませんよ^^/

No title

植物を育てるのが下手ですぐ枯らしてしまう人はブラウンサム(茶色い親指)と言うらしいと昔どこかで聞きました。

私は間違いなくブラウンサム…植物はすぐブラウン化します。
サボテンすら枯らしました…(T_T)
毎回愛情を持って世話してるのですけど、なぜかブラウンになっちゃうのですよね〜(ノ_<。)

Re: No title

チルヲさん

チルヲさんもですか~?
やっぱり、いるんですね~その、ブラウンサム・・・ていうの。
私の友人にもいて何で育たないのかなぁ・・って言ってます。
私もサボテン・・枯らしましたe-263

No title

こんばんは(*^_^*)。
日当たりがいいのは、きゅうりには
とてもよかったと思いますよ~。
水やりはいつされていましたか?
日中よりも夕方にたっぷりがいいそうです。

もしや、苗がわるかったとか。
たまにそういうこともあるようです。

今年は、フルーツトマトをうえました。
豊作でした。
トマトの苗は、結構強いです。
うちの父が肥料をやりすぎてでっかくなりすぎましたけど・・・。(笑)

Re: No title

真由子さん

余りに暑そうなので昼間に水をやってました。
それがいけなかったか・・。
苗が悪いということはないと思うけど・・・
なんだか緑を育てられなくてトラウマになりそうだワ^^;
トマトを植えるって私の憧れなんです~
豊作だなんて良いな~^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ