ピアノコンサート

昨日「清塚信也」ピアノコンサートへ行ってきました。

清塚信也って誰??知らな~い^^でした。

のだめカンタービレで千秋真一のピアノ吹き替えを
された方だそうです。

この町でピアノコンサートなんて珍しい
大人2000円!!高校生以下1000円。
コレはまた、なんとリーズナブルなお値段^^。

????開演前に何故か市長が「ごあいさつ」
よく話を聞いてみると
このコンサート、市の文化事業の一環。
市から補助金が出ているのでチケットも半額程度のお値段。
平成21年度から進められているとのこと。
来年2月には一度は見たいと思っていた
「能」古典芸能も予定しているそうです(楽しみだワ)
前の市長さんは建物ばかりを建てていましたが
今度の市長さんは文化芸術に力を入れているのかな・・?


演奏した曲はショパンとリスト、最後にガーシュウィン。
誰もが知っている曲ばかりを弾いてくれました。

トークはまるでチャラオ君^^。
演奏は圧倒的な迫力。

終了予定時間が過ぎているのに
飛行機の時間には まだ時間があるのでと
プログラムにはない数曲を弾いてくれました。
(ふふふ、都会では考えられないでしょ^^/)
午後2時から始まって終わったのは4時半でした~
若いから体力があるのね^^。

とても楽しいコンサートでした。
芸術に触れる機会が少ない田舎暮らしなので
これからもこんな機会が沢山あるといいなって思います。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

知ってますよ~~、いいなあ~そんな安く清塚さんのピアノが聴けるなんて・・・。

小さいときから英才教育を受けたみたいですね。
お母さんが大変熱心だったそうですが、今は喜んでいるでしょうね。
堅苦しいイメージのクラシックではなく、なかなか面白い方ですよね。本当にうらやましいです。

私もプロのピアノ演奏を生で聴いてみたい・・・。

No title

初コメ、失礼します。

自分の街(四国の田舎町)でも先日、プロのピアノリサイタルがありました。
ピアニストは小山実稚恵さん、料金はななんとたったの1,000円でした。
ここ数年、毎年のように来てくださってます。安いからと言って、もちろん手抜きなどなく、アンコールも5曲もサービスしていただきました。感謝感激です。来年も来てくださるといいなぁ~。

Re: No title

Steinwayさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
おっと・・四国ですか~~私は四国出身なんですよ^^/
小山実稚恵さんが1000円!!って驚きです。
田舎のコンサートって
演者ご本人もリラックスしていらっしゃってサービスも満点です。
もっと田舎町に沢山の芸術家が来てくれればいいのにって思います。

Re: No title

まんまるお月さん

ご存じでしたか~
私は全然知らなかった^^;
数々のコンクールで1位をとるなどスゴイ人みたいです。
来年公開の「さよならドビッシー」で映画デビュー(役者として)もするそうです。
才能あふれる人なんですね~

ご無沙汰です

それはそれは羨ましいかぎりですよ(値段も内容もね)。
ガーシュウィンの曲と言うと、のだめカンタービレのピアノ吹き替えをやった方なら当然
ラプソディー・イン・ブルー(のだめヴァージョン)?。

ちなみにガーシュウィンと言ったら[巴里(パリ)のアメリカ人]もなかなか良いですよ。

No title

こんにちは。お久しぶりです。

清塚さんのコンサート、行かれたんですね☆
私も一年前に盛岡でコンサート聴きました。
トークもおもしろくて、、でも、ショパンが好きなことは
ピアノを通してしっかりと伝わってきました。
(私がショパン好きなので)

また今度聴きに行きます!2週間後だわ~
仮谷崎さんとコラボするのですって。

さよならドビュッシー、映画化されるんですね。
知らなかった、、あの話、すごくおもしろかった~
原作は読まれましたか?
清塚さん、役者デビューするんですか?
、、、すごい似合う気がする、、。
楽しみですね(^^)

ところで、いつも楽しくブログ読ませていただいてるのですが、リンクさせていただいてもよろしいですか?
いつも癒されています、、、♪

Re: ご無沙汰です

中森ユウジさん

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もちろんラプソディー・イン・ブルーでした。サマータイムも。
のだめバージョンだったかどうかは???


Re: No title

白チェブさん

清塚さんて私は知りませんでしたが
結構、有名な方なのですね^^。
ショパンのお話を延々してくださいました。
いろんな方とのコラボをされてて意欲的に
新しいフィールドに挑戦されてるみたいです。
仮谷崎さんとコラボって、どんな風なのしら?
楽しみですね、是非、レポをお願いします^^。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ