Privia

カシオの電子ピアノ・プリビアのCMをご存じでしょうか・・・
私はTVを見ないので最近知ったのですが
とても電子ピアノの音色とは思えない・・・ましてや
うちの電子ピアノと同じプリビアで弾いているとは思えないですワ^^;
(もちろん、うちのは年式が古いですけど)



弾いている曲はリストの超技巧練習曲らしいのですが
ピアニストさんて、どんなピアノでもこなすんですね(素晴らしい)

このCMを見て夫いわく
「うちと同じピアノでも、こんなに弾けるものなんだなぁ」と
しきりに感心しておりました(深く傷ついた私ですーー;)


どんなピアノも弾きこなせない私は
それはもう練習あるのみです

明日はレッスン。
先生がどんなギロックの楽譜を選んでくれたのか楽しみです。
明日から、レッスン5年と11か月にしてハノンをやります。
期せずして新しい事をやることになって
なんだか気分も一新しそうな感じです。

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

同じテニスラケットを使っていても、同じバットを使ってみても、同じボ〜ルを使っていても~~~~

それは、違いますよ(・∀・)
同じなら申し訳ない(笑)

楽しみ!!ルンルン♪

Re: No title

kassii3さん

そうですよね^^;違って当然ですよね^^;
分かっているの・・でも、ついつい、うちのピアノも
弾ける人が弾いたら綺麗な音色になるだろうなって思ってさ^^。



No title

新しい楽譜に新しい事(ハノン)のレッスン楽しみですね。
何でも新しい事うれしいですよね。。

ピアノの教師している知人がカシオの凄く簡易な持ち運びできる電子ピアノで
市の公共施設でフルートの伴奏された時とっても素敵だったのです。
弘法も筆を選ばずなんですね。
初心者は筆を選んでしまうんです。。。

初めまして

新しい事に挑戦しょうとする気持ちとても素晴らしいと思います。
私も来年息子が幼稚園に入園したら何か始めようと思案中です。
楽しみながら頑張って下さいね♪
しんのすけにゃんの扇風機ポチの内容も楽しかったです(*^^*)

Re: No title

コッコさん

ハノンは今日、初めてレッスンしたんですけど面白かったです。

「弘法筆を選ばず」は技術があってこそですね^^
少しでも上達できるように練習頑張ろうっと。


Re: 初めまして

warattegoさん

初めまして。コメントありがとうございます。
50の手習いでピアノを始めてから悪戦苦闘の日々です。
年齢が年齢だけに上達は目に見えないほど。
warattegoさんは、お若いし今から何かを始めても
身に付きますね、きっと。

はい。楽しみながら頑張りますネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ