スイッチオン

田舎暮らしの我が家。
こんな田舎なのに夜になっても温度が下がらず
2階の部屋は日中の暑さがこもり夜中12時頃でも室内温度計は34°
なんてたってバッタが熱中症?で旅だったくらいですから
たぶん洗濯物にくっついていたのを
気付かずに一緒に取り込んだんだと思います。
2階に畳の上で・・・かわいそうに。


最近、古い我が家にちょっとした不思議な事が・・・。   

スポーツ好きの夫はオリンピックに夢中
夜遅くまでTV観戦をしている。
付き合ってられないので私は先に寝るのだが、
朝、起きると扇風機がつけっぱなしになっていることが度々。

「おかしいな~ちゃんと消したよ」って夫は言う。

テレビの部屋(ダイニング)は夫の部屋みたいなもの。
私はテレビを見ないので自分の仕事部屋に。(家庭内別居?)
なので、テレビの部屋の不始末は夫の責任^^。

何回か扇風機がつけっぱなしになってることが続いたので
いくら夫でもそう何度も消し忘れないだろうと思い
これは、おかしい・・・家が古いのでひょっとして
「座敷わらし」でもいるのか・・・・きゃあ~~~
・・・なんて思ったりしませんよ^^。

犯人はこのお方でした。
    ↓
DSC03339.jpg

今頃の扇風機ってボタン部がフラットになっていて
軽く押すだけでスイッチオンになるんですよね~
しんのすけの食器はダイニングにあります。
しんのすけの動向線上に扇風機があり、
スイッチの上を通ってオンしちゃってたわけです^^。


DSC03355.jpg

この手でスイッチオン^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

真夏の怪談?って思ってどきどきしてましたが、しんのすけ君でしたかぁ(*^_^*)
たしかに、テレビのチャンネルがかわったり、クーラーのオン、オフがたまーにありますね。暑くて猫がテーブルの上で寝てて、リモコンが下敷きでこんなことがあります(*^_^*)

Re: No title

kanaさん

暑さ対策にコワイお話を聞いてゾゾっとしたいところですが
しんのすけの仕業です^^。
ネコちゃんがいるおうちは、きっとこんな経験ありなんででしょうね^^。

No title

んんんん、可愛い足(^^♪
スイッチオンしたら驚くだろうな~~

No title

ん~私ん家のチャイは私と寝室で寝ていますが、扇風機のタイマーが切れて暑くなると教えても居ないのに扇風機のスイッチを押して扇風機を動かしています・・・
そして扇風機の風が来る私の横で寝ていますから確実に確信犯です・・・
まぁ~犬や猫でも毎日見ていると、それくらいの知恵は有ると言う事で・・・

こんばんにゃ♪

にゃは~。怪奇現象ぞくぞくしますね~。
やっぱりしんのすけくんだったのかwww
振り向いた表情に笑えました。
もう~真っ白なまんまるお手手ちゃん、たまらんとよ~。
待ち受け画像にしたいくらいなの。

Re: No title

kassii3さん

フフフ^^かわいいでしょ
この前足に萌えて頂けると思ってました^^。

Re: No title

我楽多さん

チャイちゃん、かしこ~~い^^/。
しんのすけはダメです。知恵は無いです^^
やっぱりワンちゃんはネコと比べると賢いですよね~
ま、うちのしんのすけは
賢くないところが可愛いのですけどネ・・・^^;

Re: こんばんにゃ♪

あやねさん

犯人は「ネコわらし」でした~~^^
しんのすけのこの手には萌えて頂けると確信してました^^/
しんのすけは顔はぶちゃいくだけど
手足はホントに可愛いとよ~(飼い主バカ丸出し・・^^;)

No title

かわいいお手々ですね~~~。(あ、前足か)
むにむにしたくなります^^

昔のような出っ張っててちょっと力が必要なボタンならオンにならないんでしょうね。

じゃあ寝る前にはコンセントを抜いておかないといけないですね。

No title

初めまして。
南カリフォルニア在住の「しょうが」と申します。

こんなに可愛い仔の足が犯人なら、怒れないですよね。

日本は猛暑のようですが、ピアノの練習がんばって下さいね。(わたしも子供の頃10年習っていました。)

Re: No title

まんまるお月さん

はい。私は毎日ムニムニしてます。
コンセント抜き、夫によく言っておきます^^。

Re: No title

しょうがさん

コメントありがとうございます。
しょうがさんちには何回かお邪魔して読み逃げをしておりました。
子供のころピアノを習ってらした方が羨ましいです^^。
私の子供時代はおおよそ音楽とは無縁の生活でしたから・・^^;
暑いですが練習は欠かさず頑張りま~す。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ