アンダンテでしか・・・

ひかり回線無事開通しました。
ネットもLANケーブルでの接続は簡単にできましたが、
無線LANでは繋がりません。
取説を読み、不明点はヤフーのサポートに電話しながら
やってみましたが、ヤフーのオペレーターも「??」な感じでした。
結局、無線LANは出張サポートに来てもらって設定してもらうことに。

昨日、今日とピアノも弾かずに無線LANと格闘。疲れました~

夕方になって気を取り直しピアノに向かいました。
ツェルニー100の31番を練習。

ツェルニーを練習しいて、いつも思うのですが
アレグロやアレグレットって書かれてあっても
その通り弾けたためしがありません。
いつも、どんな曲もアンダンテでしか弾けません
速く弾こうとすると指が回らないし、こんなんでツェルニーを
練習している意味があるのかしら?って思ってしまいます。

しなやかに回る指が欲しい。
いえ、それがダメなら
せめてオクターブに届く大きさの手が欲しい^^;

私ってば、体はこんなに大きいのに(横に)
何で手はこんなに小さいのかしら(哀しいわ)

ピアノを始める前は手が小さくて可愛いね
なんて言われて悪い気はしなかったけど
今じゃ最悪の気分だワ(ーー;)

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私も毎回読ませて頂いてます。

細鍵盤の情報は過去記事のコメントで頂いたことがあります。
細鍵盤ピアノが普及すれば手の小さなピアニストが
たくさん世に出るかもしれませんね^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ