ブログって不思議

どうしても気乗りがしなくて
ピアノの前に座れない時でも
あちこちのピアノブログにお邪魔して拝見していると
(読み逃げばかりですが^^)がぜん弾きたくなってきたりします。

レッスン記とかピアノへの思いとか、
はたまたスランプで悩んでいる方とか猛烈に乗っている方とか
いろんな方のブログを読ませて頂いていると
「私も頑張ろう」って気持ちにさせてくれるので
と~~っても有り難いです。

ブログって不思議な世界ですよね~
名前も顔も知らないのですけど
読ませて頂いている内に何となく、
お人柄が分かるような気がしてきます(勝手にイメージ)
文章って人と為りが出るのでしょうか?
そう思うと恥ずかしい気もします。

誤字脱字、誤変換だらけの自分のブログ。
「ま、いいか~」ってやり過ごしていますが
先日、自分のプロフィールに目をやれば「んん?」何か違和感。
あ~~っ!!漢字、間違えてる!!
「省みる」を「顧みる」と書いていた。
自分のプロフィールなんて見ないから、1年近く気付かなかった^^;

こんな調子でブログもピアノもボチボチと。
昨日、今日とピアノの前に座りました。
座れば時間を忘れて、あっと言う間に2時間。

調子が戻りつつあるのかな・・・^^。


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
雨すごいですね。
家の近所でも、避難勧告でました。
どうぞお気を付け下さいませ。

ブログを書いていますと、いろんなつながりが増えますね。
頑張ろうと思ってみたり元気もらえたり・・・。
顔が見えないけど、温かさが伝わります。
誤字脱字はしょっちゅう(笑)
みなさんの読解力に助けられてます。

私も水曜日に2時間弾きました。
楽しかったし、指はまだ覚えてました。
本調子までまだまだですが、ぼちぼちです(笑)。

レッスンの先生から、mayukoさん来なくて寂しいと言われてしまいました。
なんせ同級生ですから(^_^;)。

NO TITLE

よくわかります。
私も読み逃げばかりですが、sinnosukeさんのブログはとっても楽しみにしていて
いつも活力をもらってます。
文章力がありますよね。
ま、同年代ですから、お互いボチボチ頑張っていきましょう。

NO TITLE

人間、波がありますからねぇ。
イイ時もあればそうでない時もありますがそれは致仕方ないかと。
自分も得意ですヨ読み逃げw
申しわけないと思いつつもコメントするのがとっても気を遣ってしまい。
しんのすけママさんのところはいつも読ませていただいておりますヨ♪
文章からお人柄がわかるっていうのは言えますよねw
そう思うと自分はどんな風に他の人の目に映っているのだろうと気になったりもしますが。
あまり気になっちゃうと書けなくなっちゃう小心者です。
誤字脱字なんてありますかぁ?まったく気づきませんですよ。
自分はもう日本語自体が変なのでバカまる出しですよっ。もう開き直りですw
自分らしくやって行こうと思っています。
これからもどうぞよろしく♪

NO TITLE

そうですね~、最悪のコンディションの時はブログを書けないんで、私が書いてる時は元気な時だと思ってください^^

ピアノはマイペースでやってますけどその他のことは色々波があります。

確かに文章には人柄がにじみ出ますよね。
私もいろいろな方のブログを読んでいますが、勝手にイメージが出来上がっちゃってる気がします。
でもきっと実際そう遠くないイメージなのではないかと。

sinnosuke55さんはまじめで努力家できっちりした方、そして優しい方なんだろうな、というイメージです。

そう思うと自分はどう見えているのかなって不安にはなりますね。
かといって自分を装えるほど器用でもないので・・・気難しい人って思われてないかなあって、気になります^^;

Re: NO TITLE

mayuko12さん

九州北部でも、こちらは雨は降ったり止んだりで大した事はありませんでした。
今日は良いお天気になりましたが、この先はどうなんでしょうね・・。

サイトにもよるのででょうけど、
私がお邪魔しているサイトのブロガーさん達は
皆さんまじめで良い人ばかりのように思っています。
mayuko12さん、体調に気をつけてボチボチ頑張りましょうね^^。

Re: NO TITLE

naokoさん

こんにちは。
文章力とか言われると恥ずかしい限りです。
誤字脱字は常ですし、誤った言葉使いもしています。
でも、ま、いいか~です。(自分以上のものは出せませんし^^;)

はい。ボチボチですね。お互いに年齢(体力)とも相談しながら
頑張っていきましょう。

Re: NO TITLE

あやねさん

この歳ですし、今までにも大波、小波、十分経験済みですが
波って同じものが無いんですよ。その都度初めての経験になってしまうの
だから、厄介ですよね^^。
きっと、一生悩み続けるのが人生なのかもしれません^^;

コメントをするのに気を使うってこと
とってもよく分かります。私もそう。気軽にコメント出来る人が羨ましい^^;
文章から人柄を想像しますけど、自分の主観で感じるものなので
勝手にイメージしてしまいますよね。
あやねさんの記事、本音爆発って感じですよ^^(読んでいてスッキリします)
こちらこそ、読み逃げばかりですけど
どうぞ宜しくネ^^。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

たしかに、時間がない時、コンディションが悪いときには
ブログは書けませんよね。(でも、私は年の功で書けちゃうときもあります^^)

ブログって日常を書いているので、イメージしやすいですけど
でも、人生のほんの一部しか書いてないので、どうでしょう?
イメージした通りの人柄が当たっているかどうか・・。
まんまるさんがイメージしてくれた私は当たってます!!(一部だけネ^^)
そうじゃない部分もいっぱいありますよ~~~

まんまるさんのイメージは「真っ直ぐな人」って感じかなあ(って勝手に思ってます)
これも多分、まんまるさんの一部でしかないのでょうけど・・・。

NO TITLE

ピアノの前に座ってアッ!と言う間に2時間とは・・・
昨日今日の気温が上がった日に2時間は汗だくで2時間続きません・・・
30分が良い処です・・・
エアコン付けても1時間が良い処で一寸休憩入れてあと1時間蔵が私の集中力が続く限界です・・・
その集中力私にも欲しいなぁ~・・・

Re: NO TITLE

我楽多さん

自分でも驚きの2時間でしたよ。
今まで弾いてなかった反動でしょうか・・
集中力はないですが結構楽しんで弾いたような気がします。
仕事をしてないので時間がタップリなんです。

九州は、そんなに暑くないですよ~~
我楽多さん、連休なのですからピアノを楽しむのは勿論ですが
体も休めないと~
これから暑くなるし、働き盛りなのですから(って、あら、年齢を知らないわ)
夏バテしないよう頑張ってくださいね~~

NO TITLE

はじめまして♪

いつも読ませていただいております
私も読み逃げ常習犯です^_^;

初コメントって緊張しますもんね^_^;
時々、拍手はさせていただいておりました♪

sinnnosuke55さんも、うちにもご訪問していただきましてありがとうございます♪

私もいろんな方のピアノブログを読ませていただいて、刺激をもらってます
私はピアノ以外はほとんど育児ネタなので、、、
でも、子供も私もピアノも、日々ちょっとずつ成長していることを、後で振り返りたいなぁ・・・との思いでブログ書いてます♪

顔も分からないブロ友さんでも、やっぱり文章で自分の中でのイメージってありますねぇ
元気をもらえるブログって、やっぱり書いてる方もそんなパワーの持ち主なんだと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪e-466

Re: NO TITLE

atsumiryさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも拝見させて頂いてます。

コメントしようかな~って思うのですが
どうしようかな~って悩んでいる内に
やっぱり止めようってなっちゃてる小心者です^^;

ピアノブログは若い方ばかりなので少し気後れしています。
特にピアノ初心者は私が最高齢なの・・・^^;
なので若い皆さんからパワーを分けてもらっています。

こちらこそ、今後とも宜しくネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ