長いトンネル

ここ2日ばかり晴れの日が続いたので庭の草取りをしました。
根こそぎ取らないと気がすまない(性格?)ので
1㎡あたり1時間くらいかかるんですよ。
夏中、毎朝のように草取りをします。
最後の草を取った頃には最初に取った辺りには
もう小さな芽が出てきています。
広い庭ではないのに雑草の逞しさとのせめぎあいです^^;

さて、
ずっとウダウダしながら先生に電話をするのを先延ばしにしていましたが、
ようやく今日、先生に連絡をとりました。
7月はレッスンをお休みさせてほしい旨を伝えたところ
6月のレッスンが1回分残っているので
いつでも都合の良い時に来てくださいと言われました。

そうだったっけ?6月は1回しかレッスン受けてなかったのね・・・。
その残りの1回を7月25日に受けることになりました。

8月から通常通りレッスンに行きます。
ピアノ熱が冷め切ってしまったのでレッスンに通うことで
取り戻せることが出来るといいな、と思います。

ピアノの話題がないのでブログも滞りますね^^;

放置したままの「乙女の祈り」を久々に弾いてみました。
相変わらずオクターブが押えられないワ。
このまま、迷宮いりしてしまいそう・・・^^;


下手の横好きにも限界があります。
身の程(自分の下手さ加減)を知った時は
ピアノが弾けなくなるくらいの衝撃でした。
(今頃、思い知ったの?って感じですね^^;)
「ピアノが好き」がエネルギーにならないくらいにですよ。

・・が、しかし、音符も読めなかった私が
時間はかかりますが、簡単な曲くらいは弾けるようになったのは
下手の横好きであったればこそ、と思ったりもします。
もっと早くに現実の厳しさに気がついていたら
とっくに止めてしまっていたかもしれません。

長いトンネルの中にいるような今の気分ですが
長いトンネルも歩みを止めなければ
いつかは出口に辿りつくはず・・・^^。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

トンネルですか~~~

私はいつも「波」とか「うねり」とかのイメージです(^.^)

NO TITLE

音楽をやるのって、確かに出口のないトンネルを歩くみたいなとこあるかもしれませんね~。

・・・私のイメージはトンネルっていうより、「旅」です。
私の旅は最終目的地はなくて、
途中にあちこち立ち寄って、いろんなことに出会うのが目的なんです。
疲れたら休むし、楽しいことがあればはしゃぐ。そんな感じですw
ま、時々ハプニングが起きたり、突然指令が飛んできてびっくりしたりもしますけど(苦笑)、
あとで振り返ってみると『な~んだ』ってこともあるし、出会いもいっぱいあるし、失敗も成功も楽しい旅の記憶です。
できればこの旅は(形は変わることがあっても)一生続けたいですw

レッスンの再開、応援してますネw

Re: NO TITLE

kassii3さん

波は波乗りとか
うねりは新しいうねりとか前向きなイメージですよね~
トンネルってひたすら暗くて湿っぽい感じです^^;
このトンネル半ばくらいまで来てると思うんですが
あと少しで出口?かな。

Re: NO TITLE

Ocimumさん

私もそんな心の旅が出来れば良いな~って思います。
今は湿っぽいトンネルをひたすら出口に向かって歩いています。
この長いトンネルも後で振り返れば
意味があったんだと思えるような出口に到達したいと思います。
「一生続けたい」・・そう思える時が一番幸福な時間ですよね^^。
私も今一度、幸福な時間を取り戻す事ができますように・・・。
ありがと。Ocimumさん、頑張りますネ^^。

NO TITLE

sinnosuke55 さん 一歩踏み出され良かったですね。
お互いこの年だから、どー頑張っても上級には進めないけど
楽しむ事は出来ると。先日上級の人のピアノサークルの発表会に
行って、一緒に弾ける事はできないけど、楽しむ事は出来ると思った私です。

それにしてもいい先生、6月の1回分のレッスンを残してくれるなんて・・・
前の教室も新しい教室も、お休みしたら変更はできませんと言われちゃいました。

Re: NO TITLE

コッコさん

ちょっと前までは下手くそでも楽しい時間を過ごせていたのにって
思います。一人前にスランプ?ってヤツかしら?

うちの教室は田舎だし、同じ町内だし、
スーパーでお買い物途中の先生とバッタリなんてあるんですよ。
なので都会のようにドライにはいかないみたいです。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ