夫は歌う

少しずつ練習開始。
昔、レッスンを受けた曲を弾いてみたりと
易しい曲を何曲か弾いた・・・弾いた?・・とは言えないかな。
レッスン済みの曲でも暫く弾かないと
ホントに弾けないものですね^^;(楽譜を見て弾いてない証拠)
なんだかね・・・辛いものがあるワ^^。

いやいや深く考えない。
忘れては思い出しの果てしない繰り返し
良いんだコレで!って思うことにしよう。

そんな私の不調を尻目に夫は今日も歌う。
仕事場(ピアノの部屋)のドアを開けると
夫の歌声が響く・・・・むっ・・・今日も歌っている。
のんきに、それもいつも同じ歌。
何故、同じ歌ばかり歌って厭きないのか不思議である。
しあわせそうに歌っている。デカい声で。

夫の歌は私のピアノと同じで下手の横好き。
ただ、夫は下手くそでも悩まない(しあわせなヤツ)

しあわせそうに歌う夫を見るのも悪くは無い(いい気分でもないが・・)
下手くそな夫の歌を聞きながら
平和だ・・・と思う毎日なのですワ。

こっちも幸せそう・・・
  ↓
しあわせそうである1

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


コメント

NO TITLE

こんにちは

うちも同じです。
ぼそぼそ歌う夫がいます。
下手の横好き。
あまりに声がうるさいと、黙ってドアを閉めてしまいます(笑)

さて、2週間ぶりにピアノでも弾こうかな?

Re: NO TITLE

HT-unitさん

そうでしたネ^^HT-unitさんの御主人も歌うって
言ってらっしゃいましたね。

ふふふ・・黙ってドアを閉める。私もそうします^^;
私のピアノも下手くそなのでお互い様なのですけどね^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ