クタクタ・・・

とりあえず仕事は終わらせました。
体も気持ちもクタクタです・・・。

仕事以外は何も出来なかったここ1週間。
平均睡眠時間も3~4時間?・・も取れなかったかも。
考えてみたら4、5日 外に出ていない。
もともと超インドア派なので外に出られないことは
苦にはならないのですが、
さすがに何日も外に出てないと何となく気持ちも滅入る。

私の仕事中はずっとご飯作りを担当してくれていた
夫を労って私がご飯を作る・・・つもりだったのですが
疲れ果てて結局は外食。


今、パソコンの前に座って ふっと手を見ると
爪が伸びていることに気がつき
アレ?こんなに爪が伸びているなんて
ずっとピアノを弾いてなかったんだって
あらためて思っちゃいましたよ。


さぁ~~仕事の事は忘れて
(突然の手直しとかがあるので気は抜けないけど)
明日からは少しのんびり出来るかな^^。

伸び放題に伸びた庭の草むしりもしないと・・。
一雨ごとにスゴイ勢いで伸びていくので
あっと言う間にジャングルのようになってしまいます。

そしてピアノ^^。
まわりの(夫としんのしすけ)迷惑を省みず
下手くそピアノを弾きまくりますワ^^。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お仕事終わって良かったですね。お疲れ様でした。
同じ年代で一生懸命お仕事して、尊敬です。
がんばったんだから外食して当然ですよ。そういう時は豪華な食事にしましょうよ♪
爪切ってピアノ弾きまくってください(^^)/

NO TITLE

お疲れさまでしたぁ〜。
締め切り仕事は、最後がたいへん!
頑張っておられて偉いです。

爪はいつの間にか伸びていますよね。私もピアノ弾いて気づくことがよくあります。
うちの娘なんかネイルアートの爪でも弾きますけれど、同時に爪音も。

思う存分練習して、楽しんでくださいね。

Re: NO TITLE

フクママさん

ありがとうございます。やっと終わりました。
おうち仕事なので情報が乏しくて苦労します。
「言った」「言わない」も発生しますし、
そうなったらお仕事を請け負ってる私は「ぐっ」と黙るしかありません。
ま、いいわ~終わったし~忘れよっと。

ピアノ弾きまくります!!!

Re: NO TITLE

ア・トリエ みしんさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、最後の追い込みが大変でした~
年齢相応の能力しか発揮できないので時間ばかりかかります^^;

家での仕事は大変な時もありますが
自由にいつでもピアノが弾けたりするので
会社勤めとどっちが良いのかって言われれば今の方が良いかなって思います。
(それに、この年齢だと雇ってくれる所、ないし^^)

ピアノ、バリバリ弾きます。
弾いてるのは気持ちだけで指は動いてないけど
それでもしあわせ~~~^^。

NO TITLE

お疲れ様でした~~!
仕事を終えてすっきりしてからピアノに向かう・・・気持ちいいでしょうね~~^^

もう弾きまくっちゃってください!

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

ありがとうございます。
何だかちょっと新鮮な気分になって弾いてます。

ピアノのあらたな発見とか出来るいいな~~

NO TITLE

お疲れ様ですm(__)m

ストレスフルな神経をゆっくり、癒してください。

爪の事、解ります。私も数日ぼ~~としてて、見ると白い部分が・・・・

ピアノ弾きまくって下さい(@^^)/~~~

Re: NO TITLE

kassii3さん

ありがとうございます。
気持ちをゆったりとさせたいと思います。
って、もうすでにゆったりモードです^^・・

ピアノ、今日は慣らし程度にしときました^^;
やっぱりピアノが弾けるって心の均衡がとれてる時なんですね
なんか・・・そこはかとなくしあわせ感じてしまいます^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ