夫のギター

夫はギターを弾きます。

フォークギターです。弾きながら歌っています。

まぁ・・ナント言いますか・・他人様は「上手ね~」

とか言ってくれますが、毎日のように聞いている私は耳が疲れます(^_^;)

私も夫もフォークソング世代なので夫が弾く曲は

さだまさし、井上揚水、アリスなどなど大昔の曲ばかり。

夫の歌う曲で比較的新しくて私が「まぁまぁね」って思うのは

九州の人は知ってると思いますが「いいちこ」って焼酎の

CMのバックに流れている曲なんだけど(たぶん九州しか流れていないと思う)

ビリーバンバンが歌っている「また君に恋してる」って曲。

最近(かどうかわからないが)坂本冬美さんがカバーしているみたい。

・・で、そんな話をレッスンの時に先生に話していたら

発表会に「特別参加」で夫に出席してほしいと言われ、

「人にお聞かせ出来るほどのことはない」って

夫は断ると思いますよって先生に言っておいたのに

本人すごくやる気になってまして・・\(◎0◎)/

どうしてこんなことに~~

今もこの記事書いてる隣の部屋で歌ってます(―.―;)

お隣さんが離れてて良かったよ~二人でピアノやらギターやら

騒音だしまくりだもの。












スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

私の夫もフォークソング世代です!
やはりフォークギターを弾いていました。
今は全くやってないので弦も錆びちゃってますが…

オフコースやアリスとかさだまさしとかが大好きで、
浜田省吾も大好きでした。

ギターとピアノで発表会なんてすごくうらやましい!

色々なブログで発表会の話題が出てるので
現在教室に通えていない私には
とってもうらやましい限りです。

頑張って下さいね♪

Re: No title

piano-classさん
こんにちは。

いやいや、夫と一緒に発表会なんて
恥ずかしいですよ。

私は歌うのは(も)下手なのだけど
フォークソングは青春してた頃の
思い出がいっぱいです。

発表会は今からドキドキです。
このドキドキ克服できるかしら・・

頑張りますね♪







Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ