苦手なことを・・・

昨日はレッスンの予定でしたが、先生の都合で明日になりました。

ピアノを弾いてないのでピアノの記事が書けません^^;

読み終わった本の中から感じたことをちょっとだけ。
『「しがらみ」を科学する』という本。
タイトルが面白かったので図書館で借りてきたのですが
???よく理解できなかった・・・^^;

その中に
苦手なことを何とかしようとして失敗を続けるよりも
得意なことを伸ばそう(主旨)的な言葉があった。

ふむふむ・・・だよね~~

・・・って、ここで無理やりピアノに話をもっていく。
弾けない箇所、ついついムキになって苦手を克服しようとして
ドツボってパターンは結構ありますよね。

もうすっかり大人のわたくしなので
苦手なことは諦めてもいいよね~


次に借りてきた本は
「面白くて眠れなくなる物理」
これもタイトルに惹かれて借りてきてしまった。
ちょっと面白そう^^。

ここ数年、ほとんど小説を読みません。
なぜなら小説より自分の人生のほう面白すぎて(←大うそ)

実際は目が疲れるから。(↑の本は疲れないのか?)

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


コメント

NO TITLE

こんにちは(*^_^*)。
こちらは、たまに巡回図書が来ます。
前は小説を良く借りてきましたが、今は読むのが面倒かつ
sinnnosuke55酸と同じく、目が悪くて遠のきました。
こちらは田舎で図書館もしょぼいので行く気にもなれません(^_^;)。

Re: NO TITLE

mayuko12さん

私の住む市では平成の大合併で図書館が7つも(分館も含めて)あるんですよ。
これは市長も自慢していました^^。
田舎の割りには蔵書もまぁまぁかな・・・
年配者や子供たちのために巡回図書もあります。
わが街は教育熱は結構高いのかも^^

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ