そう言えば・・

そう言えば、乙女の祈り・・・1ヶ月くらい弾いていない。
・ ・・と言うか、すっかり忘れていた。
仕上げましょうと先生に言われてから
大分たつのに全然レッスンでも弾いていない。

こういう事って結構あるんですよ。
レッスンの時に私が申請しないと、先生は忘れているんです。

だから、うやむやにしたい曲は
このやり方でスルーします。(数曲、途中放棄してます)
先生、気付かないみたい^^;エヘヘ

しかし、乙女の祈りは長期計画で完成させようと
決意をした曲ですので何とかしないと・・・

でも、何だかキレイに弾けないし、飽きてきた^^;
オクターブがキツくて手指が痛かったけど
ここ1ヶ月くらい乙女~を弾かなかったら
手の痛みが和らいできた(やっぱり乙女~が原因だったのかな)

で、久々に乙女の祈りを弾いてみた・・・
うっ・・・弾けない。指が鍵盤を忘れている。

なんてこったい・・・
半年も練習してきたのに
タダでさえ下がっているモチベーションが更にさがるではないか。

どうしたものか・・・
放棄するには半年も練習してきたし、
続けるにもキレイに弾ける気がしない^^;
相変わらずオクターブで隣の鍵盤弾いちゃうしね~
それって凄くキタナイ音なんですよ
これでヤル気が失せてしまいます。

近頃は高望みせず「簡単な曲をピアノと一緒に歌いたい」って
思っているので弾けない曲を無理しなくてもいいかな~
という気持ちにもなってきています。

ま、いいか~「乙女~」は、暫く考えよう。
モチベーションが上がってきたらヤル気が出るかもしれないし^^。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは!
久々に弾くと、どんなに弾きこんだ曲でも頭の中は?????の部分がいっぱいですよ(*^^)v

お互い(笑)モチベーション低下気味のようですね!

無理せず、ぼちぼち、のんびりと(^_-)

NO TITLE

分かります。しばらく弾かないとさっぱり・・・です。

実は「ハウル」、最近放置してるんで全然弾けません^^;
もうこのままスルーしてしまいそうです。
また気が変わったら弾くようになるんでしょうけど。

乙女の祈りは本当に難易度が高そうだからモチベーションが上がってないときには難しそう。
仕事と違ってノルマはないわけですから気楽に行きましょう~(^▽^)/

NO TITLE

私も、弾きたいといいつつ、スル―している曲、秋桜、
先生が忘れられて・・・放置してます。
いい日旅立ち、長くかかりやーっと、合格した曲も弾かないと弾けなくなってしまって
慌てて練習してます。

乙女の祈り、難しいと先日借りた本に書いてました。本に出るぐらい難しいから、ボチボチ・・・
この歳でのピアノは楽しまなきゃですね。

NO TITLE

あるある!途中放棄した曲、山ほどありますよ~(^_^;)
乙女の祈りは難しい曲だと思うので、モチベーション下がってるときにやってもね・・・。
今弾きたいと思う曲をやった方が良いですよ。
乙女の祈りはまた気持ちが盛り上がったら挑戦することにしましょうよ。

Re: NO TITLE

kassii3さん

はぁ~(←ため息)
3歩進んで3歩さがってる私のピアノです。
まぁ、いいか~
そのうちヤル気がでるでしょうから
とりあえず今は気の向くまま・・・ってことに。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

何ヶ月もかけてレッスン受けた曲も簡単に忘れてしまいます^^;
なので、レッスン終わった曲を忘れないように時々弾こうと
思うんですけど、飽きちゃって弾く気になれないこともあります。
乙女の祈りは、そのうちその気になったら頑張りますワ~^^。

Re: NO TITLE

コッコさん

やっぱり、レッスン終了後も、たまに弾かないとダメですね。
分かってはいるのですが、つい新しい曲に目が向いてしまって(飽きもあるし)
乙女~は気長にボチボチですね^^

Re: NO TITLE

フクママさん

そうですね!ぐっと気持ちが盛り上がったら
弾きたくなるかもですね^^。
まだ下降線の途中なので落ちるとこまで落ちたら
這い上がると思います。
その時まで体力温存しとこ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ