つよい味方

仕事に追われたり、バイクで転んだりして^^;
ピアノに向かう時間が少なくなっています。
て、言うか殆ど弾いていません。

レッスンが3週間空くというのもあってダラダラしてしまいます。
仕事の方も担当者と、上手く呼吸が合わなくて
何度も手直しがあったりして時間ばかりが過ぎていきます。

今は朝練もお休みして その時間を仕事に当てています。
1日中PCの前から離れないことも・・・。

非常に疲れますが(歳だから^^)
しかし、私には強い味方がいてくれるので
と~~~っても助かっています。

一人と一匹。
「夫」と「しんのすけ」です。
夫としんのすけを一緒に並べるのも如何なものかと思いますが・・・
この二人に助けられています。

夫は家事全般をこなします。
だからと言って全般をやってもらうのは申し訳ない^^;
一番手のかかる、ごはん作りを担当してくれています。

ある日の夫の手作りごはん。
 ↓ 
DSC02709.jpg

おかげで私の料理はピアノと同じくらいの腕前です^^。
「料理の上手な奥さん」というのに憧れた時期もありましたが
とうの昔に諦めました^^。


そして我が家の愛猫しんのすけ。
  ↓
しんのすけ-2


仕事に追われ、客から怒られ責められても
それでも「もう辞めてやる」って言えない私・・。
ストレスも溜まります。

無理難題を(私にとっては)言われて夜中に仕事をしていると

LL.jpg

「はい、疲れてますよ」
「でも、キミを養わなくてはならないので
ママは頑張ってるんです」


DSC02703.jpg

「うっ・・そんなこと言ったって
誰も手伝ってくれる人いないし、手が足りないの~

DSC02781_convert_20120525175229.jpg



DSC02788_convert.jpg
(・・て、ほとんど妄想の世界だワ)


私の隣で助手席?に、しばらく座っていましたが
そのうち・・・
  ↓
DSC02706_convert.jpg


DSC02707.jpg

・・・と、眠ってしまう しんのすけです。
まあ、キミは居てくれるだけで十分なんだけどネ^^

いつの間にか焦る気持ちも落ち着いて
ふ~~っと一息ついて脱力。さて、もう少し頑張ろう!

しんのすけ、キミの手 とても役に立ってるよ^^。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

働く男はエラいですが、働く女もエラいですよ
職場ではいろいろあるとは思いますけど
料理上手な旦那様もいて、しんのすけくんもいて
ホントに幸せだと思いますよ~www
よっ!この幸せ者!!って思いましたよ
見てるわたしも癒されますしね^^

ケガの方は大したことはなかったようですが、
そういうのって後から痛みとか出てきたりするものだと思うので
自分の体、大事にしてあげてくださいね~

しんのすけくんのお腹に顔をうずめたいですw
あーやっぱ猫っていいですねー

NO TITLE

すいません、
言い忘れましたが
よろしければリンクさせていただいても
よろしいでしょうか~

NO TITLE

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
旦那様が作られたお食事、栄養満点、お野菜もたっぷり~。
とても美味しそうです。
旬のものも使ってあって、気遣いが伝わってきます。
家事は本当に大変ですものね。
心強いですね。(*^_^*)。

しんのすけちゃん、なでなでするだけで疲れも吹き飛びますよね。
動物は本当に温かい。

気候や毎日の気温もバラバラな今日この頃。
どうぞ、お風邪など召しませんように。

NO TITLE

ご主人のお料理、バランスよくてとってもおいしそうですね!
素敵な家族と一緒でお仕事もされていて・・・すばらしいと思います^^

しんのすけくん、いつもほんとにかわいいですね。
写真を見てるだけの私でもそう思うんだから毎日一緒だともっともっとかわいいですよね。

うちも主人は何でも自分でできる人なので家事は分担です。
なのでピアノの練習をする時間も確保できてるんだと思います。

お忙しそうですけど頑張ってください!

Re: こんばんは

あやねさん

幸せ者なんでしょうか~~?
そう感じたことは全然ありませ~ん^^;
感謝を忘れてはいけませんね(反省)

打撲は日増しに良くなっていってます。
年齢を考えて気をつけますワ^^

しんのすけのお腹を毎日モフり倒しております。
嫌がらずにされるがままにジッとしてるしんのすけなんですよ~

リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
早速、貼らせて頂きますネ。

Re: NO TITLE

mayuko12さん

ごはんの作れる夫は助かります。
私の年代の夫たちには珍しいと思います。
今と違って家庭科は女子の為にものでしたから。

mayuko12さんも、お体を大事にしてくださいネ。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

素敵な家族って言うには程遠いような気もしますが
とても助かっています。感謝しなくてはなりませんね^^

まんまるさんの御主人も家事ができる方なのですね。
主婦にとって自分の時間が持てるって有り難いことです。
家族には感謝ですネ^^

NO TITLE

私も料理は作りますが、丼と一品モノ(笑)

なので、バランス良く品数作るの尊敬(^O^)

もちぼち、癒されながら、がんばれ~~♪

Re: NO TITLE

kassii3さん

そうでしたね、kassii3さんも料理が出来て
とっても良い旦那さんでしたね^^
うちの夫は半端なく料理できちゃうんです。
パンも焼いちゃうんですよ(ホームベーカリーを使わずにデス)
もう、私はお手上げ状態^^;

ありがとうございます。
仕事に負けてられません、頑張りまする~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

鍵コメさん

メールを送らせていただきました。
操作がよく分からなくて私の実名で送信してしまったかもです。
(記憶から消してくださいね^^)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ