ミニバイク

昨日の朝、ミニバイクで転倒しまして・・・^^;
打撲のアオアザと上半身が筋肉痛であります。
ですが、それぐらいで済んで良かったと思っています。

田舎道の細い180°のカーブを曲がり損ねました^^。
転んだ時の記憶がほとんど無いんですけど
後輪が何かに引っ掛ったようになってバイクは横転
私は何故かバイクの前に転んでいました??

転倒時、あまりの痛さに暫くうずくまっていましたが
その間、人も車も通らなかった(なんて田舎なんだ~)
ある程度、痛みが治まるまで待って
また、バイクに乗って帰ってきましたよ~~

倒れた時、両手を突き、痛みがあったので、
一瞬、ピアノ弾けるかな?って、頭をよぎりましたが
弾いてみました。大丈夫でした~~よかった^^

念のため整形外科と脳外科の診療を受けましたが
異常なしでした~

いや~~17歳からバイクに乗っていますが
そろそろ止めた方がいいかな~

それに私のミニバイク、
おばさんが乗るには派手すぎて何だか恥ずかしいんですよね~
車体は重いし、最近 足が短くなったのか地にかかとが届かないし^^;
  ↓
ミニバイク

これで町中を走るには勇気が要ります。

あいたた・・・筋肉痛が・・・
コレはしばらく続くかな^^;

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

なんとも無くて良かったです↑↑

診療の結果、無事でよかったi-184i-184です。ピアノも無事弾けるとのことだし
バイクで転ぶと、骨折する事が多いし、手をついたりして手も・・考えただけで、ドッキリですね。
後は、にひち薬で少しづつ痛みが早く取れたらいいのにね。
バイクは生身だからご無理をされないで乗って下さいね。
私、長年務めた仕事の関係で、自動二輪の免許持ってます。若いとこは乗ったけどここ20年は怖くって・・・
ヘルメットは一度転んでいるので変えた方がいいかも??です。

sinnosuke55さんのバイクツートンでおしゃれ!!若い人が乗っているとおもわれるかなぁ~。


ご無事で良かったですね

私もスクーターに乗ります。(バスの運転手のバイト経験もあるので自動2輪から大型2種まで免許全部持っております)数年前までは、なんと屋根の付いたバイクいわゆるピザバイクの3輪ではなく2輪に乗っていました。高さがあるので横風が心配でしたが、雨や風を殆ど受けないので疲労度も少なかったです。

横転に関してはほんと注意するしかありませんよね。
3輪のピザバイクとか雪の時でも転ばないそうですよ。(飛ばし過ぎるとカーブでは膨れるとの事ですが)・・・当方そっち系のサイトも運営しておりますので。

昔、ホンダのキャビーナという屋根付きバイク90ccに小生乗っておりました。
今は屋根無の125ccで東京をうろちょろしております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8A

※本当、コッコさんも書かれているように一度転倒したら、メットはすぐ買換えたが良いかもです。(見えない所にヒビあるかも)。
 私の屋根付きバイクに比べたら、全然目立ちませんよ。とにかくご無事で何よりでしたね。

NO TITLE

お怪我がなくて何よりでした~!
でも数日してから打ち身が痛くなることもありますから無理しないでくださいね。

スクーターはタイヤが小さいし、安定性もよくないのでちょっとの段差とか雨の日とか危ないですよね。
私も昔スクーターで転倒し、思い切り胸を打って息ができなくなったことがあります。

安全なのはカブですよ!そう、あの新聞配達とか郵便屋さんが乗ってる。
自転車のような姿勢で乗れますし、安定性も抜群です!
燃費もいいしちょっとそこまでにはとってもいいですよ^^
うちにはカブが7台ありまして(主人の趣味もありますが私も持ってます)用途に合わせて乗ってます。
小型二輪免許持ってるので排気量は50ccより大きいですが。

お互い気をつけて乗りましょう。

Re: なんとも無くて良かったです↑↑

コッコさん

ありがとうございます。
狭い道のカーブだったのでスピードが出てなかったのが幸いでした。
最近、バイクが少し怖いなって思ってた矢先だったので
ショックでした。運動神経が衰えてきてるんですね。
若い頃は怖いなんて思った事なかったですもの。
コッコさん、自動二輪免許をもってるんですね。
私は小型自二を持ってますが、
最近は50ccでも怖いのにそれ以上は乗れません^^。
このバイク、どうしても、おばさんが無理して乗ってるって
感じになるので恥ずかしいです。
メット買い替えですね、そうします。

Re: ご無事で良かったですね

酢~さん

ありがとうございます。
屋根つきバイクいいですね。
バイクは好きなのですが雨の日に乗れないのが難点ですよね
これから先はシニアカーのお世話になるかもしれないので
屋根つきのシニアカーが普及したらいいなって思います。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

ありがとうございます。

カブもいいですね~見るからに安定感があります。
それにしても7台とはスゴイ!!

ちょっとバイクは怖いかも・・このバイク乗りつぶしたら
次はアシスト付き自転車にしようかな~なんて思ってます。

NO TITLE

バイクでの転倒は、ひやひやですね。考えただけでドキッとします!

そんなに大したことがなくてよかったです。

ピアニストの指も大丈夫だったようで(^^♪

NO TITLE

いやぁ~毛が無くて良かった!!!
私が転けると整形外科に入院コースですから・・・
今まで何度骨折した事か・・・
何はともあれご無事が何より・・・

Re: ご無事で良かったですね

酢~さん

いろいろな情報をありがとうございます。
頂いた情報はPCメールでも確認できますので
コメント欄からは削除させて頂きました。
ご了承下さい。

Re: NO TITLE

kassii3さん

もうそろそろ乗るなって事かも知れません。
いつまでも若い積もりでいると大怪我するかもですね^^;
ふふふ・・ピアニストの指は大事にしなくては^^。

NO TITLE

こんばんは。
お怪我ひどくなくて幸いです。
無意識にピアノを弾く指や腕を守ったのかもですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

Re: NO TITLE

我楽多さん

ありがとうございます。
この歳で転ぶと寝たきりとかになっちゃうかも知れないので
気をつけますワ^^。

Re: NO TITLE

mayuko12さん

ありがとうございます。
脂肪タップリのお腹にアオアザが集中してます。
手を突いて転ぶ前にお腹が緩衝材になったのかも^^;
どうやって転んだんだか^^;

NO TITLE

バイクで転倒されたんですね。大丈夫ですか?
とても心配になります。

という私はバイクは乗れません。ずっと車を使っています。
きっとバイクは風を切って走って気持ちいいのでしょうね。

でも、気をつけてください。もし万が一手や指にケガしたら大変ですよ!

今回軽いようで良かったです。ずっとピアノ続けていきましょうね☆

Re: NO TITLE

白チェブさん

ありがとうございます。
大したことは無いので大丈夫です^^
今の季節はバイクはとっても気持ち良いのですよ~
でも、歳を考えなくては・・・そろそろバイクは止めた方がいいかな。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ