今日も疲れました~

昨日は仕事がなかったので
タップリとピアノを弾くつもりでしたが
なんやかやと用事ができ、午後から1時間くらい弾いただけでした。

ピアノを後回しにすることは今までなかったはずなのに・・・
少し情熱の冷めてきたかしら?
前の記事では中毒症状とか言いながら
もう、さめたのか?とか つっこみは なしですよ^^;

今日も疲れました^^;
朝9時半からずっとお客との打ち合わせ。終わったのは午後6時。
なんでこんなに時間がかかったのかと言うと
私に能力がないから・・・うう(涙涙)

若い頃は、この仕事が天職だと思っていました。
仕事で悩むって事はあまり無かった私ですが
最近では分からない事が増えてきました。
おまけに覚えた端から忘れていく・・・
歳はとりたくないと言ってた諸先輩方の言葉を
今、自分が身を持って実感しています。

まず暗算に自信がなくなりました。
簡単な暗算も電卓で再計算しないと怖い。
こんなふうにして1つの事に時間が2倍かかるようになっていくのですワ
そして段々若者との時間の流れる速度に差がでてくるのですわね


さて、明日はレッスンです。
結局、練習が出来ないまま、明日のレッスンになってしまいました。
先生から「乙女の祈り」を そろそろ仕上げましょうって
言われていますが、ここのところ弾いていません。

7月末までには仕上げたいのですが・・・
今後も仕事に追われる日々になりそうなので どうなることやら。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

疲れてますね!

天職が転職になってますよ(^^♪
と、訂正しても残るようにコメントするイケズな私です。

私も最近少しブレーキ気味♪

まあ、そんな時もあります。
マイナススパイラルに行かないように(@^^)/~~~

Re: 疲れてますね!

kassii3さん

あ゛・・・
ありがとうkassii3さん、
一応チェックしてるのに気付かなかったワ^^
(まぁ、こんな誤変換しょっちゅうですけど^^;)

NO TITLE

こんにちは。
ご自宅でお仕事されてると切り替えが難しいし、忙しくなるとお仕事オンリーになっちゃいそうですよね。

私のような勤め人だととりあえず帰ってきたら仕事はしなくていいですから。

暗算、私は元々苦手なので若いころから簡単な計算でも電卓は手放せません^^;

NO TITLE

お疲れ様です(=^・^=)。
ピアノ人生再開後は、私も、そのような波の繰り返しです。
だからこそ続くのかもしれませんよ~。
そんなときは、好きな弾きたい曲に行っちゃいます。
楽しくないとつまらないですから・・・。

私もナースでしたが、年取って復帰したものだから
あまりの変わりようにとまどいやら、緊張やらで大変でしたね。
寄るとし波にはかなわないのでしょうか(^_^;)。

お疲れ様です

>shinnosuke55様
先日は「細幅鍵盤のPR、ユーチューブ拝見下さり、ありがとうございました(^^。
「乙女の祈り」仕上げに入られるようですね。 頑張ってくださいね。

ところで、今度細幅鍵盤のPR曲を作ってみました。
今、レッスンで作曲を習いに行っているので、下手ながら少しづつ覚えています。
昔若い頃これでも、ヤマハのポップコンに出場経験があるんですよ(^^;。
見事地方大会で落選しましたが(笑。 確かその時のグランプリはあの円ひろしさんの「夢想花」だったかと。

あ、PR用の【細幅鍵盤、応援ソング】・・・まだユーチューブに起こしていないので
楽譜だけですが、どなたかお暇な方おられたら、、(私の5つ中の一つの掲示板) 「駄洒落の掲示板(気ままに返信)」 の本日の記事より

http://8221.teacup.com/vineger/bbs/

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

自己管理ができないずぼらな性格なので困りもんです。
寝不足になるのが一番キツイかな~
勤め人も拘束時間が長ければ、それなりに大変ですよね^^

Re: NO TITLE

mayuko12さん

やはり私は趣味のピアノなので
生活にトラブルとか発生するとピアノ弾くどころじゃないって
なってしまいます。仕事に追われて疲れている時も同じです。
睡眠不足の時はピアノ弾くより寝たい^^;ってなりますネ。
mayuko12さんにもピアノ波、あるんですね
他の皆さんも、多かれ少なかれ あるかもしれませんね
そんな繰り返しでも続いてるってことは
やっぱりピアノが好きで楽しいってことでしょうネ^^

Re: お疲れ様です

酢~さん

PR曲まで作られてるんですね
頑張ってください。
ポップコンに出たなんてスゴイですね^^
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ