連休後半のある日

連休の後半だったと思います。
我が家は公民館兼神社がすぐ隣にあるのですが
他の家は近くにはありません。

仕事を終えて(午前零時を回っていたと思いますが)
ベッドに入っていると公民館の方から「ぴーぴー」と
鳥の鳴くような音が聴こえてきました。
田舎なので結構、色んな生き物の声が聞こえたりします

しばらくすると聞えなくなり・・
そのまま、その日は眠ってしまいました。

翌朝、やっぱり「ぴーぴー」と鳥の鳴くような大きな声が・・
いや、この声は鳥じゃない!!
子猫の鳴き声だ!!


かなり大きな声で「ぴーぴー」と泣き叫んでいたので
ある程度の大きさの子猫ちゃんかと思っていたのですが
声のする方へ行ってみて、思わず胸が詰まりそうになりました。
まだ、目も見えてない、耳も聴こえていない
両手両足には毛もまだ生え揃ってないような子猫でした。
生まれて10日位しか経ってないらしい。

浅いコンクリートの溝に無造作に捨ててありました。

何てことを・・・

抱き上げると激しくぴーぴー鳴いて
小さな生えたばかりの爪を立てて
親を探すように私の肩によじ登ろうしました。

一晩の間、オスのらに襲われもせず、よく無事だったと思います。

速攻、子猫用のミルクと哺乳瓶を買ってきて
(こんな小さな子猫は初めてなので)汗だくになって授乳しましたよ~^^;
ごっくん、ごっくんと元気いっぱいにミルクを飲んでくれました。

DSC02683.jpg
(洗濯ばさみは友人に写メした時に大きさ比較に置いたもの^^)

殆ど寝ていましたが
時折、親を探しているのか「ぴーぴー」鳴きます。

どうして、こんな小さな「いのち」を捨てることが出来るのだろう・・

DSC02689.jpg

生まれてくる「小さないのち」の全てが救われるわけでは
ない現実は よくわかってはいます。
でも、何らかの縁で人の元に生まれてきたのだから、
生きてる「いのち」なのだから人の手で奪わないでほしい。


里親を探さなくてはと・・ふっと思い出したのが
数ヶ月前、病気でネコちゃんを亡くした友人の顔。

写メ添付で事情をメールしたら
直ぐに返事。
「夕方に引き取りにくる」っていうことに。

で、結局、我が家に居たのは1日だけ。
ちなみに、しんのすけは「ぴーぴー」鳴く子猫を怖がって
近づいてもこなかった^^;


すごくネコ好きな家族なので大事に育ててもらっています。
良かったね、ぴーぴー君(女の子か男の子か不明だけど)
いっぱいミルクのんで
おしっこも、うんPもいっぱいして
早く立派な大人ネコになるんだよ~

DSC02695.jpg

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

一晩とはいえ、ピーピーちゃんには長かったでしょうに
よくご無事でですよね。
見つけてくれた人がしんのすけままさんだったのも
運がよかったわねv-410

どうか幸せになってね。

Re: NO TITLE

ア・トリエ みしんさん

ホントに無事で良かった~~
あんなに小さな体なのに大きな声で鳴くことに驚きました。
縁があったんですね友人も家族が出来たと
喜んでくれましたし、良かったです。
きっと幸せな猫生を送ると思います。

NO TITLE

うわ~~~本当にちっちゃい!
でもその子、見つけてもらえて良かったですね。それに生命力も運もあるのでしょう(^_-)

幸せな猫生(笑)を私も祈ります!!

NO TITLE

ちっちゃいけど、ガンバッタンダネ!
いい人にもらわれてよかった!!

よかったけど・・・
発見したとき、さぞかしビックリされたことでしょう。。。
こんなこと、あって欲しくはないですね。

Re: NO TITLE

kassii3さん

ささっと貰われていってしまった・・・
ホントに運のある子かもしれませんね^^
幸せな猫生まちがいないと思います~~

Re: NO TITLE

Ocimumさん

あまりの小ささに見つけた時は痛々しくて・・。
親を求めてピーピーと大きな声で鳴いていたことを思うと
涙がでそうになりました・・・
今日も友人と話しましたが鳴かなくなったそうです。
安心してよく眠っているそうです。よかったぁ^^。
ホントに こんな事二度とあってほしくないです。

ありがとうございます

子猫ちゃんを躊躇なく助けてくださって、
本当にありがとうございます。

そして、里親探しは大変なのに、
すぐに里親さんが見つかって、
ほんとうによかったですね。

子猫ちゃん、
どうして捨てられたのか、
人間のせいなのか、
おかあさんネコさんに何かあったのか、
理由は知る由もありませんが、
少なくとも、sinnosuke55さんに見つけてもらって、
とっても幸運なネコちゃんだと思います。

これからも、優しい保護者さん(sinnosuke55のこと)と、
優しい里親さんの元で、
もっともっと、幸せニャン子だね。

心温まるお話をありがとうございました。

NO TITLE

どうしてこんな小さないのち捨てることができるんでしょうね~(`Д´)ヒドイ!
sinnosuke55さんに救ってもらって本当に運の良いコです。
大事にしてくれる家族も見つかって良かった。元気に育ってほしいですね。

Re: ありがとうございます

maukoronさん

後先を考えずに体が動いてしまいましたが
里親も直ぐみつかり運のある子猫だったんだと思います。

友人が今日、獣医さんのところに連れていってきた(心配だったみたい)
と電話がありました。
まだ小さいけど、便とか調べてもらったら異常は無いらしい。
普通の健康な子猫しゃんですって。良かった^^。
あ、女の子だそうです。

ありがとうございます。
幸せな猫生を送ると思います。

Re: NO TITLE

フクママさん

私も「何でこんなヒドイことを」って思ってしまいます。
でも、いろんな考え方の人がいるので
憤っても空しくなるだけなんですよね・・・

里親さん家族は無類のネコ好き。
今日も早速獣医さんに連れて行ってきたと言ってましたので
私も安心です。元気に育つこと間違いなし!と思います^^。

細幅鍵盤のPR動画(you tube)を作りました。

こんばんは、

子猫ちゃん、無事に里親が見つかり良かったですね。
(鳴かれるとほっては置けませんよね)

そうそう、この度有志の方に頼んでいた
【細幅鍵盤PRの動画】が完成しました。
(よかったら見てやって下さい)
他の方もよかったら、宣伝にリンク貼って下さい。
(ショパンが一杯でてきます)

「細幅鍵盤がもしあれば・・・オクターブが届くのに」

http://youtu.be/33G1LtXiqow

QWE910=酢~です

すみません

QWE910とは
私のもう一つのハンドルネーム(バイク関連)です。
変更するのを忘れていました。

何度もすみません

細幅鍵盤PR動画(you tube)ですが、
中田喜直先生、を「義直」で出していたため
修正の必要に駆られ(笑、 URLが新しくなりました。
(以前のは見れなくなっています:すみません)

新URL 

http://youtu.be/4OUlwP4vXFc

>皆様にも

それと、ある程度の(例えば100名?位)数が揃わないとメーカーも
需要の立証が欲しいようです。お暇あれば「賛同にOK」とだけ
下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何度もすみません

酢~さん

ユーチューブ拝聴しました~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ