自分が怖い^^

え~~何と申しましょうか・・・
「楽しい農夫」録音←(まだ諦めてなかった^^;)

連休中、仕事の合間に少しずつ録音を試みていたのですが
止まらずに弾く、間違えないで弾くなどが出来ないでいました。

今日も挑戦しようと思って録音していたら
ICレコーダーの調子が悪い・・ピピ・・て音がなって
録音できない・・何で~~?と思って小さな画面を見て
うっ・・・←絶句。

「ファイルがいっぱいです」ってメッセージが・・・
小さな数字で「199」と表示・・・
そうです。テイク199まで行ってしまっていたのです(涙~~~)

いい加減にしたら・・ってくらい執拗に弾いていたのネ(自分が怖い)


なので、もう止めます。
199の中の1つをUPします。
間違いもありますけど止まらずに弾けている数少ない
いくつかの中から選びました。
とりあえず「楽しい農夫」から開放されたい^^;(←今の気持ち)

聴いてくださいませ~~^^
今回の録音は電子ピアノです。
音が大きいかもしれません、ご注意下さい。


[VOON] 楽しい農夫
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いいですね。

一箇所おしい―ですが、リズムに乗られて凄く素敵です。
199回録音されたと言う事なんですね。
sinnosuke55さんのように諦めない事が大切なんですね。

私も練習(自己練習)した事あるのですが、
sinnosuke55さんのようにリズム良く速く弾けなかったです。
もう一度挑戦してみたくなりました。
何度も練習あるのみなんですね。
がんばろーっと!!

NO TITLE

すごいですね~頑張りましたね!
私ちょっと弾きすぎると腕が痛くて^^;

とっても楽しそうにかわいく弾けてると思いますよ~!
惜しい箇所がありましたけど、止まらずに弾けてますし、十分出来てると思います。

私は10回ぐらいであきらめてしまいます。腕が痛くなるから~~^^;
sinnnosuke55さんのファイトを見習わなくては!と思いました。

木曜日がレッスンなのでもう少し練習しようっと!

ブラボーです!

こんばんは。録音お疲れ様です。早く軽やかに弾けていて素敵ですよー♪
sinnosuke55さんをはじめとしてブログもっている方は皆お上手ですね。いつも感心するばかりです。
しかし199回も録音する気力に脱帽です。

ただ今技術もないのに背伸びしてシューマンのトロイメライ練習中ですがボロボロです。
(私事すみません)
披露できるものが未だに一つもないのは悲しきこと・・・私も頑張って練習しなきゃと思いました!

NO TITLE

んんんんポニョが少し入っている曲ですね♪

199回は驚きです、そして賞讃!!!で確かに怖い(爆)

ミスしても止まらないで弾くって、強烈に意識しないと難しいです。

少し解放されて下さい(^^♪

軽快なリズムがいいですね

前回アップされた楽譜の個所は2か所とも同じ弾きかたですよね。
(12~13小節、18~19小節)
と言う事はもうモノにされたのと同じですよ!
そしてリズム感が聞いていて気持ちいいです。

ところで当方、先日高齢者の合唱団に入ってしましました(男声が足りないとの
ことだったので)、しかしピアノ伴奏者がいないんです(トホホ、ピアノ初級者の
私がどうも伴奏をやらされそうです、←これはどうなることやら)
 最終的にホールで披露するとの事なので、今から胸が張り裂けそうです。
無理だと思った時は、コーラスだけにしてもうおうっと。

NO TITLE

とても楽しくリズミカルに弾けていましたね☆

テンポにも乗れているし、いいカンジ。

がんばったかいがありましたよね。

私も見習わなくっちゃ!

次の曲も楽しみです。

Re: いいですね。

コッコさん

199回と言っても間違ったら録音を中断するので
時間的には、それ程かかってはいないのですよ。
いや~諦めも時には必要かと・・・^^;

レッスンで丸を貰った時は
こんなに早くは弾けませんでした。
レッスン後の精進のたまものでしょうか~^^えへへ

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

10日間くらいかけての199回ですから
大したことは無いのかもしれませんワ^^

間違わず、止まらずって難しい~~~
こうやって何回もトライして録音する自分を
下手の横好きだな~って、あらためて思います。

木曜のレッスン頑張って下さいネ^^

Re: ブラボーです!

p/dさん

素敵に弾けてると言って頂けると恥ずかしいですが嬉しいです^^
いやいや199回と言っても間違えれば録音途中でやめるので
時間的には大したことはありません。
しかし、いい加減イヤになる気持ちとは闘かわなければなりません^^;
これがシンドイんですよ~~

シューマンのトロイメライ、素敵ですね、でも難しいですよね~
(簡単バージョンでは弾いたことがあります)
頑張ってくださいね^^

Re: NO TITLE

kassii3さん

ポニョってこの曲をかじってるんですか?
(ホントだ~似てるところありますね)
他の方のレスにも書きましたが
199回は時間的には大した事はないんですよ~
イヤになる自分との闘いはキツイですけど・・・。
コレで次の曲に集中できます^^。

Re: 軽快なリズムがいいですね

酢~さん

楽譜の苦手な部分は結局、克服できてないです。
楽譜通り弾いてない(弾き易いように変えました)のに
それでも間違えてる(涙)

合唱団ですか?
ピアノ伴奏をされるんですか~そ、それは大変ですね。
でも酢~さんなら大丈夫じゃないですか~(ってよく知らないのにスミマセン)
頑張ってくださいね。

Re: NO TITLE

白チェブさん

ありがとうございます。
早く「楽しい農夫」から開放されたい一心でした^^;
(それが原動力になったかな?)
コレで心おきなく次の曲、練習できます。

NO TITLE

演奏リズムに乗ってて、とってもすてき!
この曲、クラリネットアンサンブルでやったことありますけど、
3重奏か4重奏で、複数で吹くから、誰かがどっかでミスるとこんな感じ(笑)。
全然違和感なかったですよ~♪
この曲好きです。

録音でも本番でも、
たいていの人は、他人のミスには寛容になれるらしくて、
本人が気にしてるほど気にならないものみたいですね。
(こうやって聴くと、ホントにそう思う。)

録音で煮詰まると息苦しくなる(経験アリwww)ので、
適度なところで次に行くのもあってイイと思います。
っていうか、私はそう思ってやってますよwww
sinnosuke55さんは199回もトライできたんだし、
張り切って次に進んじゃってください~!

NO TITLE

楽しい農夫ってこの曲だったのね。曲と名前が一致していませんでした。
とても楽しく聴きましたよ、コリコリなんては想像もでいないほど弾んだ感じです。

ピアノが弾けるって楽しいですね。

Re: NO TITLE

Ocimumさん

ありがとうございます。
確かに皆さん寛容でいらっしゃる^^
褒めて頂くと嬉しいような恥ずかしいような気分です^^

録音で行き詰ると諦める事(絶対無理な曲)もあるんですけど
この曲は短いので199回でも「えっ、いつの間にって」感じでした。
とりあえず終わった~~次に進みますワ^^。

Re: NO TITLE

ア・トリエ みしんさん

この曲、いつかどこかで聞いたって感じの曲ですね^^
手はガチガチになって弾いてるんですよ~
なので、あまりに痛々しくて動画は録れません^^;
ピアノを始めた頃に挑戦して弾けなかった曲なので
弾けるようになって嬉しいです。

NO TITLE

199回!頑張りましたね~
ICレコーダーの方が先に降参しましたか(^_^;)
軽快に弾けてると思いましたよ♪
1か所惜しかったけどノーミスに拘る必要ないし、全体の流れがあったのでとても良い演奏だと思います。
これで心置きなく次の曲にいけますね。

NO TITLE

199テイク行きましたかぁ~!!!
根性ですねぇ~!!!
私なら100テイク行った所でめげて止めちゃいます・・・
素晴らしい根性に拍手!!!

Re: NO TITLE

フクママさん

199回って「そりゃあ普通じゃないワ~」
と皆さん思うかもしれませんが
1000回弾いた実績がある私には199は
どーってことないですっ(負け惜しみ^^;)
ノーミスで弾くのは本当に難しいです。
次の曲は来週のレッスンで丸を貰うつもりなので
頑張りま~す

Re: NO TITLE

我楽多さん

根性でしか弾けないなんて悲しすぎ~~ですが
いつかは優雅に弾けることを夢みながら頑張りますワ
根性に拍手もらっても嬉しくな~~い^^;

パチパチ!

題名と同じく「楽しい・・」という雰囲気が出ていて、良い演奏ですね。
練習の成果が出ていて、心地よいです。
やはり、何事も楽しいことが一番です・・・
また聞かせてください~^^

Re: パチパチ!

halさん

楽しく聴いて頂いて嬉しいです。
苦しい199回も終われば楽しいものですね^^
私の場合、弾けるようになるまで
おそろしいくらい時間がかかりますが
次の曲も頑張りたいと思います。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ