レッスン&久々のしんのすけ

昨日、レッスンでした。

ツェルニー100-27
楽しい農夫
乙女の祈り(長期計画)

全て、次回に持ち越しです。
○は貰えませんでした。

1週間近く仕事に追われて練習時間がとれませんでした。
前回のレッスンの後、しっかり復習したのですが
この2、3日、練習しないと、もう弾けなくなってます

先生は「楽しい農夫」を終わらせたかったみたいでした。
私も昨日のレッスンで終了の予定にしてたのですが
なにせ練習不足で、まともに弾けません。
それに まだゆっくりスピードなので、もう少し速く弾かないと・・。

次回、頑張るゾー


久々にしんのすけ登場。

変ポーズ1
帽子を置いておくと頭を入れようとするので
かぶせてみたら・・嫌がりました^^;
何だかよく分からない物体のよう・・・


しんのすけのおニュウの首輪
  ↓
首輪
しんのすけは、お外に行きたがるので
外に出す時だけ首輪をします。
力がかかる(引っ張る)と外れる様になってるので
どこで何をしてるんだか、度々、首輪なしで帰ってきます。
コレ1ヶ590円もするんです(まぁ、そんなもんでしょうけど・・)
しんのすけに似合いそうなのをアレコレ迷いながら買ってくるんですけど
すぐに無くして帰ってきたりします。
まぁ、首輪が何かに引っかかって身動きかとれなくなる事を
考えれば恐いので首輪の1個や2個や5個や10個や・・20個・・・
安いもんです^^;(20個はオーバーですが、それに近いくらい無くしてます)

ついでにおもちゃも買いました
 ↓
おもちゃ
いつも喜ぶ顔?が見たくて買ってしまうんですけど
しんのすけは、おもちゃであまり遊びません。
そりゃそうですよね、お外には刺激がいっぱいだから・・・
疑似餌のような、こんなおもちゃで遊ばなくても
十分、野生は満たされてるわよね^^。
こうして私の愛情はいつも空回りをするの・・・

遊ばないので、せめて おもちゃと記念撮影
  ↓ 
おもちゃと手
  ↑
しんのすけの手、でか~


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

1週間ですかぁ~・・・
私は4/1にレッスンへ行って4/8は休日出勤して4/9から旅行して4/13に帰ってきてその夜に歓送迎会が有って、4/14は車のタイヤを夏タイヤに戻して4/15にレッスンです・・・
ほぼ2週間と言うものは練習が殆ど出来ません・・・
帰ってきてのレッスンが恐ろしや!!!
まぁ~先生にはこの事をお伝えして有りますから、まさかの○は無いとは思いますが・・・〔笑

NO TITLE

こんにちは(*^_^*)。
しんのすけちゃんの手、モフモフで可愛いです。
帽子画像、一瞬何かわからなかった(笑)。
sinnnosukeさん、頭小さいですね(^-^)。
私は、帽子が似合わないのです。とほほ。

私も今日は、レッスンでした。
しかも、朝からでウオーミングアップなしで(^_^;)。
課題曲って、丸1日弾かないと指がもう忘れていますよね。
いつも弾いてて覚えてるはずなのに・・・。
指が、こわばったりしてるから思うように弾けません。
それでも、おまけで丸をもらうよりは、
ファイトが出るので、自分のためにはいいです。

sinnnosukeさん、次回はきっと丸ですよ~(^_-)-☆。

Re: NO TITLE

我楽多さん

2週間も空いちゃうんですか~
大人のピアノにはありがちですよね。
せっかくの旅行なんですから
ピアノのことは忘れて楽しんできて下さいね^^



Re: Re: NO TITLE

mayuko12さん

不思議なんですけど、体は太っても頭は大きくならないんですよ^^。
しんのすけの手はデカいでしょう
かわいいだけで、何の役にも立たないの・・

そうなんですよね
1日弾かないと、思い出すのに時間がかかります。
1週間弾かないと完全に忘れてしまいます。
(あ~歳はとりたくない・・)
mayuko12さんも頑張ってネ^^。

NO TITLE

楽しい農夫、持ち越しですか。
2、3日練習できないと戻っちゃいますよね。
私もレッスンの前はけっこう練習がんばります。レッスンに出かけるぎりぎりまで家で弾いたり。
次回はきっと丸もらえますよ。

しんのすけ君、家ではのんびりしてても外ではキリッと野生の顔してるのかな。お手手かわいい♪

NO TITLE

sinnosuke55様

前回3月26日(オクターブの壁)の記事で
コメントを入れていた者です。(2回目の投稿です)
過去のコメントに投稿したので、目立たずだったかも
知れません、すみません。
「乙女の祈り」は私も好きな曲です。
オクターブが届かないと辛いモノもありますよね。

前月、楽に弾けるピアノを作って貰う企画を立ち上げました。
(以前は幅の狭い鍵盤ピアノを
大手メーカーも作っていたのですが・・)
現在、賛同者が増えつつあります。
興味あられましたら、覗いてやって下さい。

タイトル
「細幅鍵盤の推進活動中(オクターブが届くピアノがあれば・・」
URL
http://music.ap.teacup.com/vineger/

Re: NO TITLE

フクママさん

フクママさんでも2,3日で戻っちゃいますか~~
私なら当たり前~ですね^^。
楽しい農夫、次回は絶対丸にします。

しんのすけが外で何をしてるのか知りたいと
いつも思うのですが追跡は不可能なんですよ~
ヤブの中とか行かれちゃうと、もうついていけない。
怪我が心配だけど、どうしても「行く」って
言う?から、いつも根負けです。

NO TITLE

お仕事もしながらピアノの練習は大変ですよね。
私は決まった時間しか仕事がないのでやりくりして最近は結構長い時間練習しています。

でも長く練習しても日が開いてしまうとダメですね。
短い時間でもできるだけこまめに弾かないといけないなって思います。

私は次の木曜日、3週間ぶりのレッスンですがきっとまたダメ出しだろうな~。
まだ丸ってもらったことないですし^^;

人生のメリーゴーランド、半分までは何とかゆっくり弾けるようになりました。
まだまだこちらも練習です。

しんのすけくんの手、ほんと~にかわいいですね。
役に立たないとしても見てるだけでかわいくて癒されます。

Re: NO TITLE

酢~さん

何度もコメントありがとうございます。
「細幅鍵盤の推進活動中~」拝見しました。
・・というか、前回のコメントいただく前に
あるブログの知り合いの方から、
そちらのURLを紹介されて もう読んでいたんですよ^^

故中田喜直さんの鍵盤を弾いたことがあるという方からも
コメントいただきました。

実際に製作しているメーカーさんもありますね。
しかし普及するのは難しそうですよね・・・

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

最近は年齢のせいか仕事に追われるばかりで時間に余裕がありません^^;
(すぐ歳のせいにしてしまうのも歳のせい????)

そうなんですよね、どんなに長い期間練習しても
間があくと弾けなくなっています。
レパートリーにしたい曲は常に弾いてないとダメですね~

レッスン頑張ってくださいね。

しんのすけの手足は大きくて踏まれると痛いんですよ^^;

おはようございます

ご無沙汰してます
しんのすけくんのお手手がかわゆす~
魚の骨のオモチャおもしろいですねw
ガチャガチャで猫の肉球を買い、ぷにぷに触って癒やされていますw
すごく感触がいいんですよ^^
本物だったらどんなにいいだろう~

Re: おはようございます

あやねさん

お久しぶりです。
更新がないので、どうなさったかなって思ってました。
大変そうですが、あやねさんが倒れないようにしてくださいね。
しんのすけの肉球は、お外に行くので
慢性的な汚れ(洗っても洗ってもキレイにならない)と
硬さでぷにぷにには程遠い感触なんですよ

お帰りになったら、ピアノ聴かせてくださいね~

NO TITLE

お返事ありがとうございました。

>故中田喜直さんの鍵盤を弾いたことがあるという方からも
 コメントいただきました。

いつ頃の記事でしょうか? 差支えなかったらコメントを是非
拝見して見たいのですが。宜しくお願いします。

それと、来週細幅鍵盤見学のツアーを組みましたのでお暇あられ
ましたらお誘い合わせの上御来場下さい。(距離的にどうか
分りませんが)、、興味あられましたら。 
次回はゴールデンウイーク頃になるかと思います。

Re: NO TITLE

酢~さん

>いつ頃の記事でしょうか? 差支えなかったらコメントを是非
>拝見して見たいのですが。宜しくお願いします。

3月28日のコメント欄を見てください。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ