さくら満開

我家のさくら満開です。
勝手に我が家のさくらと言っておりますが
となりの神社兼公民館の敷地の桜です。

ただ今、満開です。

私の仕事部屋から見た桜
  ↓
DSC02310.jpg
不粋にも電線保護のケーブルが渡っております(ー_ー;)



写真は下手ですが、良かったら
お花見をしていって下さいな~~
 ↓ 
DSC02299.jpg

DSC02328.jpg

DSC02317.jpg

DSC02304.jpg


DSC02302.jpg

DSC02305.jpg

DSC02323.jpg


DSC02303.jpg

DSC02319.jpg

DSC02300.jpg

この時期、満開の桜を眺めながら仕事をします。
今日は嵐のような天気なのですが、今しがた太陽が顔をだしました。
桜の花びらは悪天候にも負けず、まだ散らずに頑張ってます。
散り始めると、また風情があるんですよね^^


バイエル終了記念に弾いた日本民謡「さくらさくら」です。
当時、止まらずに弾けなかったのでリベンジしてみました。
ところどころ外してます。
いっぽん調子の優雅さのない桜です^^;


[VOON] さくらさくら
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Love桜

お花見させていただきました。
滋賀の満開は週末から来週中かなぁ~と
思っている所です。
早々にお花見させて頂きホッコリしました。
我が家は今、すごい雨と凄い風に雷と大嵐
青空の桜のsinnosuke55さん所、日本は広いですね。

さくらさくらのピアノうっとりしました。
私も弾いて見たくなりました。。。
楽譜、また、買いそーです。

NO TITLE

桜の画像ありがとうございます!!

風が強いし、雨もすごいし、暗くなったし、
子供は全然勉強しないでダラダラしてるし…
と、気分が思いきり沈んでいたときにこの画像!

PCでお花見した気分になれてとっても幸せな気分になれました(^^)

お花見したいです

わ~、素敵ですね。しかも仕事場から見られるなんて。
日本の桜を最後に見たのは、きっと1999年が最後だったと思います。
あ~、本物見たい

Re: Love桜

コッコさん

こちらも風は強かったですけど
被害がでるほどではありませんでした。

「さくらさくら」は、お恥ずかしいかぎり^^;
バイエル85番程度で弾けるって楽譜には書いてありましたが
当時(3年くらい前かな)まともに弾けませんでした。
今、弾けるようになってるので少しずつでも
上達しているんですね^^(嬉しい~~~)

NO TITLE

素敵です!e-349

満開の桜の画像を見ながら素敵なピアノの調べ・・・。
和の曲もいいですね~~。
出だしのタララララ~~~e-291もうっとりしました。

京都はこれから桜の開花です。
寒い日が続いていたので・・・。
春らしい曲、何か弾いてみたい気分になりました。

Re: NO TITLE

piano-classさん

楽しんで頂けて良かったです~

この天候、春の嵐にしては被害が大きいみたいですね・・
先ほど、ニュースを見て驚きました。
こちら、風が弱まって急に寒くなってきました。
また、ストーブをつけちゃってます。

Re: お花見したいです

lakmeさん

仕事しながら、お花見できるなんて贅沢な気分です。
はらはらと散り始めると、また良いんですよ~

ヨーロッパの春も花盛りで素敵でしょうけど
日本の春が懐かしいでしょう?
帰国される時は、是非桜の咲く頃に・・・(なんて勝手に~)^^。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

いや~ピアノは恥ずかしい限り^^;
出だしからタラララ~レ・・って、つまずいてます。

春は花盛りでいいですね~
ちょっと、この春の嵐は頂けませんけど・・

暖かくなると指もほぐれてきますし、朝の練習も気持ちよくできます。

NO TITLE

はじめまして。

いい桜風景ですね~
空の青さと桜のほんのりしたピンク色の対比が
素晴らしいです!
自分も今さくら系の曲練習中なので
いい景色を見せてもらえてよかったです。

あと『さくらさくら』も丁寧に弾かれていたし、
叙情的でよかったと思いますよ!

はじめまして

時折訪問させていただいている、ベトナム在住のokoと申します。

桜の画像を見て、目が釘付けになりました!美しいですね。
四季のない常夏のホーチミンに住んで4年。桜が恋しいです…

「さくら」の演奏も素敵。胸にジーンと響いてきますね。
私も弾いてみたくなりました♪

満開!

もうそちらは桜満開なんですね。暖かい気持ちになります。

こちらの桜はこの嵐でどうなるのかな~

「さくらさくら」!!ブラボ~~カッコイイです!!(^^♪


NO TITLE

桜、今が満開なんですね!こちらはまだ雪が舞ったりしてます・・・。
仕事しながらお花見できるなんてうらやましい。

演奏良かったです~~♪
素敵なレパートリお持ちじゃないですか。
何となく琴の演奏のようなとても良い編曲ですね。
当時は止まらずに弾けなかったとのこと。やっぱり練習がんばってる分上達してるんですね。
また他の曲も聴かせてくださいね。

NO TITLE

おはようございます。
桜、早いですね~。うちは今週末からかな?
普段、あまり感じませんが、こうやって考えると皆さんそれぞれ
住んでいる地域が違うんですよね(笑)
写真、とってもお上手で一足早く桜を堪能できました♪
演奏もと~~っても素敵です。
もっと自信持っていいと思いますよ~♪

NO TITLE

お久しぶりです。
みごとな桜!!とてもきれいですね。
桜吹雪の散るさまは圧巻でしょう(*^_^*)。

演奏、とても美しかった。
一本調子だなんてとんでもない!!。
お琴の演奏のように綺麗だった(^-^)。
桜の画像とよくマッチしていました。

Re: NO TITLE

えめさん

度々、お邪魔させて頂いてるので
はじめましてって気がしないですワ^^

えめさんは「幻想曲さくら」にトライなさってるんですよね。
難しい曲(私には)なのにスゴイです。

「さくらさくら」自分では恥ずかしいと思ってますが(ミスってるし)
皆さん褒めてくださるので喜んでいいのかな~

Re: はじめまして

okoさん

はじめまして。
こちらも何度か、お邪魔させて頂いています。
季節は日本とは違うだろうナ~と想像しながらブログを拝見してますが
住んでみないと分からないものですよね^^。

演奏はミスっていて恥ずかしいですけど
褒めていただいてありがとうございます。

Re: 満開!

kassii3さん

今、満開ですが散り際もとてもキレイなのですよ~
仕事場の窓を開けてるとひらひらと桜の花びらがPCの前まで
舞い落ちてきます。

演奏、下手ですけど
皆さん褒めてくださるので嬉しいです。

Re: NO TITLE

フクママさん

満開の桜も良し、潔くはらはらと散る桜もまた良しなんですよ
この季節だけ、ここに住んで最高って思えます。

演奏、皆さんに褒めてもらって恥ずかしいです。
生で自分の音を聴いてるとスゴイ下手なんですよぉ
PCで聴くと細かいところまで聴こえないから良いのかしら?
このレパートリーは季節限定ですけどネ^^。

過去の課題をリベンジして何とか弾けるようになってると嬉しいです。
少しずつでも前に進んでるんだなって思います^^。

Re: NO TITLE

らべんだ~さん

そうですね~まだ雪がチラつく地域もあるみたいですしね

写真も演奏も褒めて頂いて嬉しいです。
自分で生の音を聴いてると下手くそって思ってしまいますが
PCを経由するとマシに聴こえるのかしら?

Re: NO TITLE

mayuko12さん

この公民館の桜、お手入れをあまりしてない割には
毎年、豪快に咲きます。

演奏、なんだか皆さんに褒めて頂いて・・・
嬉しいやら、恥ずかしいやらです~
でも、褒められると練習の励みになります。

NO TITLE

さくらさくら、ブラボー♪ですよ!
…何かこういう雰囲気の路線が得意なのでは。
ちょっとバロックぽい感じもしますし。
録音は自分ではまだまだと思うものですよ^^;
すごく素敵です。
こちらはまだ桜咲いてませんが桜気分になりました♪

Re: NO TITLE

もでらーとさん

褒めて頂いてありがとうございます^^
私は何が向いてるとか、どんな曲が得意とか
自分では全然わからないe-263
好きな曲は技術が伴わなくて弾けないしね~

下手でも録音する勇気だけはあります^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ