クイーン・メリー2

最近、このブログは、すっかりご当地ブログになっています。
今日も行ってきました。長崎松が枝埠頭。

「クイーン・メリー2」が寄港しているので見に行ってきました。

豪華客船をはじめて見ました~大きい~~~
  ↓ 近くからだとデジカメでは全長が撮れない。
DSC02235.jpg

DSC02261.jpg


 ↓ 少し離れてパチリ
DSC02237.jpg


長崎のこの小さな港に、こんな大きな船が
接岸できることにビックリしています。すごいぞ長崎!!
あ、でも某大手造船会社があるので入港できるのは当たり前なのかな?

DSC02246.jpg


きっと、このおばさん、一生豪華客船には縁がないから
   せめて記念写真でもと思って撮っているんだわね~
  ↓ (・・って私です^^;)
DSC02241.jpg

私は、せっかちだから ゆっくりの船の旅は飽きちゃうかも・・
・・って負け惜しみをつぶやきながら
長崎から出国する人を横目に港を後にしました。



さてさて、明日はレッスンの日です。
「楽しい農夫」は最後までゆっくりとですが弾けるようになりました。
まだ音楽記号は無視の状態ですが
短い曲なのと、同じフレーズの繰り返しなので意外に
早く通して弾くことができました。

問題は速さですね、結構早く弾かなくてはならないので
この「速く弾く」が苦手なのですよ~

明日、頑張ってきま~す^^/

<追記>
テンプレートが突然、元に戻りました。
一旦、他のに変えてみましたが、元のテンプレートが一番文字が
読みやすいので戻しました。

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

豪華客船、大きいですよね~。私も初めて見たときはびっくりでした。ところで、身近にあって、実はすごく大きなものの1つに、エスカレーターがあります。一度、デパートでエスカレーターの取り換え工事があって、デパートの前の目ぬき通りにどか~んと、エスカレーターが置いてあってその大きさにびっくりしました。平面に置いてあると、長くて大きいことに初めて気づきます・・・。

大きいですね~!
うちは旦那がいつか豪華客船で旅をしたいと言ってますけど飽きるような気が私はするんですけどね。
sinnosukeさん、写真大きいのにいまいちボケててよく見えないんですけど~笑
ある意味、上手く撮りましたね・・・笑
楽しい農夫、頑張って下さいね♪

客船クルーズは船内で如何に楽しむかがポイントでしょうねぇ~・・・
私は以前飛鳥で5日のクルーズをしましたが、真っ先に飽きるのが食事です・・・
食事は豪華で肉や魚を選べますが、流石に船内では運動が限られますから、最後にはお茶漬けを食べたくなりました・・・

お初のコメント、こんにちわ

わぁ~でけ~、北海道には、十勝港には、絶対来てはもらえぬクルーザー。
こんなのに乗って行ってみたいなよその国♪

まだソネチネの爺です。

大きい~~!

なんだか大きなホテルみたいですね。

こんな大きな塊が海の上に浮かんでるなんて・・・^^;

子育てが終わって夫婦でこんな船で世界1周できたらいいのに・・・うちは一生無理ですけど^^;

sinnnosuke55さんがもうちょっと前に出てきて写ってくれてたら~~。
私も明日3週間ぶりのレッスンです。
毎回一杯直すところ指摘されるんでちょっと怖いです~~。

行きましたか

クイーン・メリーⅡが来てるなんてつゆ知らず、今朝の新聞で知った次第。残念。
前回の寄港のときは、仕事帰りに、水辺の森公園からでした。
近くによると、カメラだけでなく人間の目でもワンショットから外れますので、水辺の森がちょうど良い距離ですね。
sinnosuke55さんも、そちらへ回ったようですね。

Re: タイトルなし

らべんだ~さん

昨日も長崎から出国する人の列が出来てました。
豪華客船って毎日のようにパーティーとかあるらしいですよ。
何だかメンドクサそ~^^;

私の写真はデジカメには二重アゴまでくっきり写ってましたが
画像を縮小したら、こんなになってしまいました。
よかったですよ、モザイクかけなくて済みましたから~~

Re: タイトルなし

ばくさん

はじめまして。
はい。ホントに大きかったです。
ま、生涯豪華客船とは縁がない私ですが
旅は飛行機でピュッ・・行きたいかな~

ソナチネをやってらっしゃるんですか~
私は2,3曲ソナチネをやりましたが、
弾けるようになる前に練習疲れして、その後放置してます。

Re: タイトルなし

我楽多さん

お、飛鳥でクルーズの経験ありなんですね~
豪華な、お食事も飽きてお茶漬けが食べたいなんて(分かりますけど)
贅沢なことですワね。
5日で飽きてたら世界一周はできないですよ~~
(私も絶対、飽きると思います)

Re: 大きい~~!

まんまるお月さん

大きかったですよ~「うわっ、スゴ」って
思わず叫んでしまいましたよ~

孫育てが終わったくらいの年齢の人が多かったですよ
ま、私にも縁はありませんけど。

私の写真、デジカメではくっきりなんですよ。
画像縮小したら、こうなりました。ボケてて良かった♪^^

Re: 行きましたか

つしまひのきさん

行ってきましたよ~
お昼のニュースをみていた夫が「今から行く」と言い出し、
大慌てで出発しました。

そうです。水辺の森公園から撮りました。
沢山のカメラマンがいました。絵を描いてる人もいました。
初めて豪華客船を見たので、あまりの大きさにビックリです。
あの女神大橋は、この客船が下を通過できるように作っていたんですね
そんな事を知って「すごぞ!長崎!」って思ってしまいました~

Re: タイトルなし

lakmeさん

ははは・・エスカレーターを地上に置いてあるのは見たことないですけど
確かに大きいでしょうね^^。

昨日の埠頭近辺は色んな言語が飛び交ってました。
しかし、大きかった~~あれだけ大きければ揺れないでしょうから
船酔いの心配はいらないですね^^;

でか~~~~~~~いッ!!

2月に長崎に行き、長崎港も眺めてきたばかりなので、とても懐かしく拝見しています。豪華客船て、大きいんですね~~~~~~~~@▽@
大きなビルディングかと思いました。ハリャマ~~~~(オドロキ)
楽しい農夫を、楽しく弾けるようになるのも間近ですね^^

Re: でか~~~~~~~いッ!!

ぼろ屋のマミイさん

そうでしたね、会社の旅行で長崎にいらしたんですよね~
記事、拝見しました。
私も豪華客船は初めて見たのですけど
ホントに大きいのでビックリです。

「楽しい農夫」次のレッスンには丸を貰えるように頑張りたいです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ