ジンクス

夫はスポーツ観戦が大好き。
と言っても、もっぱらTV観戦ですが・・
先日の、なでしこジャパンの何とかカップ(よく知らないのでごめんなさい)
準優勝になってしまいました。

夫はTVの部屋(ダイニング)で、そのなでしこサッカーを観戦していました。
私は仕事が一段落したのでコーヒーでも、と思い、
私がダイニングに入ったところで逆転されました。

その瞬間、夫と私に蘇るいや~~なジンクス・・・・

私がサッカーの試合、それも世界がかかっている試合を
TV観戦すると勝っている試合も「必ず負ける」という我家のジンクス。

若い頃(30代後半)はサッカー観戦がキライじゃなかったので
サッカーワールドカップ予選とかTV観戦していました。
いつの頃からか夫と私、二人で観ている時は負ける。
私が都合で観られない時は勝つ。
そんな事が続いたので「あれ?私が観ると負けるね~」
とかって言ってたら、
ある日、夫が「今日の試合は観るな」って言うんですよ~~
私が観たら負けるからって。まじめに言うんですよ^^;
スポーツ大好きおやじさんなので気持ちは分からなくもないが
ただの気休めでしかないですよね~^^。

でも、ほんとに私が観ないと勝つんです。
言い換えれば私が観ると負けるんです・・・^^;
ドーハの時も(古~)私は仕事部屋で仕事。
たまたま、試合の最後のほうに私がTVの部屋に入って、
お茶を飲んでたら同点決められちゃって予選敗退。
夫のザンネンそうな顔ったら・・・

ま、それ以降、私はサッカーのTV観戦はしません。
別にジンクスを信じるわけではありませんが、
我家の平和のために観ないようにしています^^;

・・で、先日。なでしこの試合があってることすら知らなかったので
仕事部屋からダイニングに入ってしまい・・逆転されたって訳です。
このジンクス20年たっても、まだ継続中~~??

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ジンクスねぇ~・・・
まぁ~ジンクスはジンクス以上ではないんですが、信じる人は信じていますからねぇ~・・・
家庭平和の観点からは控えられている方が賢明かと・・・
カミさんが晴女という事以外、我が家にはそんなもの有りません・・・

NO TITLE

なんかわかる気がしますけども~w
できれば信じたくないので口には出して言いませんが、
自分の中だけで思い込んでいるジンクスってありますね~xxx
思い込んでいると余計そうなりそうな気がしないでもないですけどね;;;
でもコーヒーを飲みにちょっと出て来ただけなのにネ~www
ってちょっとおもしろかったです^^

私も・・・

私も、いや、我が家夫婦共なぜかサッカーに野球(関西だから阪神)観戦すると負けるんです。
だから、見ないで、結果をニュースでみるんですよ
私の元会社はJリーグの・・・で、チケットも良く入り、
静岡時代はホームグランド近くに住んでいたので
見に行くんだけど、勝った事なかった。。。
周りから見に行くな!!って、言われた事も。。。
sinnosuke55さんと同じです。。

Re: NO TITLE

我楽多さん

晴れ女の奥さんで良かったです~~
私なんか負け女ですよ、縁起悪~~~^^;

Re: NO TITLE

あやねさん

おかげで益々TVを見なくなりましたよ~
おまけに、おちおちコーヒーも飲みにいけない・・なんてネ
スッカリ忘れてたんですよ。タイミング良く(悪く?)逆転されちゃったから
思い出してしまったのでした~

Re: 私も・・・

コッコさん

あはは・・コッコさんもですか~~
そうそう結果だけ聞くって、私もソレでした。
そうこうしてる内に段々見なくなり、結果も聞くのも面倒になり
すっかりスポーツ観戦をしなくなりました。
最近ではオリンピックも見なくなりました。
このジンクス忘れてたのに、なでしこのお陰さまで思い出してしまいました。

私も・・・

こんにちは!
私もサッカーは正座をして見る方なのですが、すっきりと勝った覚えはありません。(勝利は忘れていて、負けた事ばかり覚えているのでしょう)。

普通に勝ってしまうと、面白くない????(爆)

NO TITLE

私はスポーツ観戦大好きなので見るなって言われたら悲しいです~~。

今年は夏のオリンピックがありますからとっても楽しみなんです^^

特に次男がやっている器械体操は楽しみです。
同じ様な採点競技のフィギュアも大好きです。

長男が高校時代やっていたアメフトもルールを知ると面白くなりました。

サッカーはあまり詳しくないんですけど野球は好きですよ。
関西人らしく(?)アンチ巨人です。

息子の試合前にはよくゲンを担いで同じようなことをしたりはしますね~。
でも今年手の手術をしたので最後のシーズンはまともに競技できないまま終わっちゃう感じで残念なんですけどね。

Re: 私も・・・

kassii3さん

はは・・正座して見ると「勝つ」ジンクスですか?
皆さん、それぞれですね^^。

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

私も若い頃はスポーツ観戦(特に野球)は好きで
球場まで見に行ったことがあります。

まんまるお月さん一家はスポーツ家族なんですね。

私は年齢のせいか最近は「勝敗」を決するスポーツを見てると
ドキドキして、おまけに負けてしまうと辛くなります。
オリンピックも観ないかな~(4年前も観てない)

ちなみに巨人ファンでした(←昔の話)^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ