レッスン日、変更

次のレッスンは先生の都合で3週間空く予定でしたが
先生からお電話があり「用事がキャンセルになったので明日来てください」と。
明日、レッスンになりました。

3週間あるから余裕~と思っていたので、あまり練習をしていません。

やっぱりダメですね~
時間に余裕があると必死になっての練習はしないですね。
レッスンが1週間に1回だった頃は
直ぐに1週間が来ちゃうので追い立てられるように練習していました。

今は2週間に1度のレッスンなので
まぁ、それなりに丁寧に練習ができます。少し心にも余裕が出来ます。

練習不足ですが、明日 レッスンに行ってきます~~


3月は「モーツアルトを聴く」を実行しようと思っていたのですが
年度末で図書館が長いお休みに入ってしまいました。
たな卸しのような事をするのでしょうか?「特別整理休館」だそうです。
なので、3月は手持ちのCDでショパンを聴く事にします。

手持ちの、このCDは誰が演奏しているのかわからないのです。
生協で買ったCDなのですけど、
初心者の私が聴いても、それほどの感動がないのです。
それでも5年くらい前は擦り切れるほど聴きました。
どうも録音状態が良くないのかピアノの音がクリアじゃないです。
ピアニストが悪いのか録音が悪いのかよく分かりませんけど^^;

ここのところ、ベートーベンの「ピアノソナタ」ショックで
耳が肥えてしまいました(自分で言わない!)

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

古い音源の場合はモノラルでしかも録音状態も悪いので余り聞き応えはありませんねぇ~・・・
私もクラシック音楽のCDを頂いた事がありますが、矢張り録音が古いので臨場感や音の分離は今一でした・・・
でも、ラフマニノフ自身のピアノ演奏によるラフマニノフ・ピアコンの録音を発見した時は広い物をした気持ちでした・・・
古い録音でも良い物が中には隠れている場合がありますから根気よく探されると良いかもです・・・

Re: NO TITLE

我楽多さん

録音によっても、ずいぶん音が変わるものなんですね。

私は有名ピアニストのCDというのを持ってないので
これから、少しずつでも揃えようかなって思っています。

ピアニストさん達の演奏の聴き比べもしてみたい^^。
沢山のいい音楽に出会いたいです^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ