しんのすけの定位置

しんのすけは家にいる時は
ほとんどと言っていいほど私の傍にいます。
仕事してる時は仕事部屋に、
私がキッチンに行けばキッチンに、
お風呂に入れば風呂場に、
お風呂場のドアは自分で開けて入ってきます。
と、いうふうに私の「おっかけ」をしてくれてます。

私は1日のほとんどを仕事部屋で過ごすので
しんのすけも自然と仕事部屋にいることが多くなります。

・・で
しんのすけが私の仕事部屋でくつろぐ時の
定位置があります。

  ↓ ここ
お姫様座布団-1

お姫様座布団-2

この一段高いところに座り、いつも毛づくろいしたり
お昼寝をしたりします。


この上に乗ってます。
       ↓
コピー機

このコピー機、古いので調子が悪く、使っていないので
廃棄しようと思っているのですが
しんのすけが、こんなふうに活用するので捨てるに捨てられないでいます。



ところで
一枚目の写真でしんのすけが敷いている可愛い毛糸の座布団
私は「お姫様座布団」と呼んでいるのですが
友人から頂いたもので、3色あります。
  ↓
お姫様座布団-4

突然、編み物スイッチの入った友人が一気に編んだもの。
数年ぶりのスイッチ・オンだったようです。

あまりの可愛さに座布団にするにはもったいないな~と
思っていたのですが・・・


他にもこん使い方が・・・



 ↓ しんのすけのガウンに^^
しんのすけケープ-2



お!!似会うぞ!しんのすけ君。
  ↓
しんのすけケープ-1



ピンクもかわええ~でないかい?
  ↓ しんのすけ~~かわいいーーっ!!女の子みたい^^/
しんのすけケープ-3


  ↓ きゃ~似合いすぎ~~(って飼い主バカまるだしですね^^;)
しんのすけケープ-4

・・と言うことで
「壊れたコピー機」と「お姫様座布団」の意外?な活用法でした~



よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うははw
かわいーしんのすけくん。ピンクがいちばん似合うかもwww
あみものハマリ出すと止まらなくなるんですよね。
お友達お上手ですね。見たらわたしもウズウズしてきました。
やっぱりニャンコはいいですねー。
1年先のことですが鳥を飼おうかニャンコを飼おうか迷っています。。。
どちらも破壊魔ですけどw

NO TITLE

なぜに一般の家庭にこんな大きいコピー機が?と思ったけどお仕事で使うんですよね。なくなればしんのすけ君淋しがるかな。
編み物にスイッチ・オンってわかるな~。特にかぎ針編みって進むから楽しいですよね。私もしばらくぶりで編んでみたくなりました☆

Re: NO TITLE

あやねさん

そうでしょう~やっぱりピンクが似合ってますでしょう^^。うふふ
私、編み物は苦手。肩こりが酷くなるの。

ペットと暮らすのは楽しいですよ
しんのすけのおかげ?で襖や障子はボロボロですけどね^^;
1年後、楽しみですネ。

Re: NO TITLE

フクママさん

このコピー機、仕事に使っていたんですけど、
調子悪いので買い換えなくてはと思っているのですが
お値段が・・・。
若い頃の様に仕事もさばけないし設備投資してもね~って感じなのです。
編み物をする人、ソンケーです。
表向きは肩こりを理由に編み物しないと言ってるのですが
実は、集中力が続かない^^;
(実際、肩こりには悩まされてるんですけどね^^;)

NO TITLE

ハハハ(笑)、
しんのすけ君も大変だねぇ~。

NO TITLE

きゃ~~~かわいいですね~!
しんのすけちゃん、貴族みたい~~~。

ところで実はブログを変わろうかと思ってるんです。
FC2に新しく作ることにしました。
今のヤフーブログは変なシステム変更があってだんだん使いにくくなってきて。

ちゃんとブログするようになったらお知らせしますのでよろしくお願いします。
今しばらくはもともとのブログでまだ書く予定です。

Re: NO TITLE

中森ユウジさん

はは・・・^^;
そっちに思考がいきましたか~~

Re: NO TITLE

まんまるお月さん

あはは・・貴族ですか~~ありがとう^^。

ブログ拝見してると改変後は大変そうですね。
ヤフーさん、どうしちゃったのかしらね~

過去記事も一緒にお引越しが出来るといいですね。
楽しみに待ってます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ