静かな夜

今日も朝から仕事に追われ、先ほど遅い(午後10時)夕食をとった。
急ぎの仕事が相次いで入って、土日は仕事になってしまった。
食後に少しピアノを弾いた。
仕事が忙しいのだからピアノを我慢すればいいものを・・・
仕事部屋にピアノがあるから、ついつい弾いてしまう。
つっかかり、転んだり、止まったりのピアノだが弾いてると楽しい^^。

私のピアノはほどほどにして
仕事で疲れた頭に気分転換を、と思い
お茶しながらベートーベンの
ピアノソナタ「悲愴」「月光」「熱情」を聴いています。
聴きながら この記事を書いています。

今夜はやけに静かな夜。
夫は仕事でいないのでしんのすけと二人きり。
「熱情」の激しいピアノの音が仕事部屋に響きわたる。

私のピアノは嫌がって直ぐに逃げるしんのすけだが
CDは平気らしい・・
私の傍らで、おとなしく聴いている。
  ↓
しんのすけ10

ベートーベンさまは
いつ聴いてもドラマチックです。

さて、明日も仕事頑張らなくては・・・。

よかったら、
ポチッとよろしくです。
↓ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

はじめてお邪魔します。

お仕事忙しくて 夕食遅かったんですね!

でも ベートーベンを聴きながらの更新・・・優雅ですね。。。

しんのすけクンの寝姿の表情が、心地良さを物語ってますv-290 

お鼻の黒ポイントがやけに可愛いんですけど。。。。

余談ですけど・・・今、ベートーベンのマエストロの
韓ドラをTVでみてます。
話題のぐんちゃん主演のドラマです(関係ないけど)

又、宜しくぅ~ですv-363

NO TITLE

久々にお邪魔しました。PCが崩れたもので・・・

しんのすけくん、相変わらずマイペースで癒されます。
そしてsinnosuke55さんの「学のふか~い」ブログにも
いつも「すごいな~」と・・・

またお邪魔させていただきま~す!

Re: NO TITLE

みちゃK♥さん

毎回お邪魔させていただいてるので
初めての気がしませんですね~

しんのすけの鼻ドットは子猫の時は薄かったのに
長じるにつれて真っ黒になってしまいました。

「ベートーベンウイルス」は友人から薦められてDVDで一気に観ました。
ぐんちゃん、そう言えば出てましたね~
マエストロの高飛車な唯我独尊キャラにハマってしまいました。

Re: NO TITLE

kobanzame61さん

いつも読んで頂いてありがとうございます。
こんなチャライぶろぐをスゴイなんて言って頂いて恐縮です~^^;
PCは復活されたんですね、何よりです。

なかなか良い雰囲気

こんにちは〜
クラシックが室内に流れているとなかなか良い雰囲気になりますよね。
私も海外の音楽サイトでクラシックチャンネルを選んで、一日聞いている
時があります。無料でランダムに色々な曲が掛かるので良いですよ。
今度是非お試しあれ!

こんばんは

ピアノが始まると、しんのすけくんが逃げ出すというのは
以前から記事でたびたび読ませていただいておりましたけども(笑
CDならば平気←ウケましたwww

わたしも同じく「悲愴」「月光」「熱情」に
ここ数か月前からハマって聴いてます。
今までベートヴェンにはあまり興味がなかったんですけど。
なんかこう暗いイメージしかなかったもので、
でもそれは自分が知らないだけの話でしたw
ハマり出すと弾けもしないくせに楽譜まで買い揃えてしまうっていうw
ショパンとはまた違う良さがありますよね^^


Re: なかなか良い雰囲気

halさん

そんなサイトがあるんですね~
仕事中のBGMには良いかもですね。

Re: こんばんは

あやねさん

しんのすけは私のピアノが嫌いなだけみたいです(涙)

私はショパンもベートーベンも聴くだけです・・
とても弾けない^^;
たしかにベートーベンは重い感じがしますよね。
BGMには向かないかな、仕事中にベートーベンを
聴いてると つい手を止めて聴き入ってしまいます^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ