「のだめカンタービレ」と「ベートーベンウイルス」

私、TVをほとんど見ないのでドラマとか最近の
流行歌(はは^_^;昭和の匂いがする表現ですね)とか知らないのです。

ピアノを始めた事を友人に話したら
「のだめカンタービレ」のDVDを貸してくれました。
(ずいぶん前のドラマなんですね)
んな若者のドラマ見ないわよ~とか言ってたのですが、
「音楽が良いから見てみ~」とか言われて観ました。
はまりました。主役の彼女のキャラに最初は
ついていけませんでしたが、全編に流れる音楽が
ホントに良かったです。俳優さんたちホントに弾いてる様に
見えますね(さすが役者)

で、もう一つ同じように指揮者を主役に置いたドラマが
あると言うので(これは別の友人から)借りました。
韓国ドラマの「ベートーベンウイルス」。
これも良かったです。
音楽が題材の(見る人によっては恋愛ドラマかな?)ドラマって良いですね。
雑多な日常をチョコっとかわして息抜きできました。


今日もモーツァルトのアリエッタです。飽きてきました。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ