ケーキを・・

ピアノ以外に何が苦手かって、料理ほど苦手なものはない。
一応、基本的なことはできるが
「料理もピアノと同じでセンスが必要」
・・と、夫にいつも言われる(ー_ー;)

はいはい・・私はピアノも料理もセンスがありませんよ(良く分かってます)


昨日は夫の誕生日だった。
今更、この年齢で誕生日を祝うって、どうよってな感じなので
いつも、お互いの誕生日(祝い)をスルーします。

しかし、昨日は何故かケーキでも作ろうかなって気になりまして
・ ・と言ってもスポンジなど焼いたことがないので
ケーキ屋さんでロールケーキを買ってきて
それにデコレーションしただけ・・・

作る前のイメージとしてはロールケーキに
生クリームをタップリ盛ってブルーベリーをふんだんに散らして・・
って、とてもオサレなケーキが出来上がっていた(頭の中では)


なのにどうよ、コレ!センスのかけらもないでしょう^^;
 ↓ だいたいブルーベリーがデカ過ぎ~(もっと小粒が欲しかった)
ケーキ

夫、コレ見た瞬間「後で食べるから冷蔵庫へ入れといて」って。
多分、絶対食べないわね!!


しんのすけにも・・・
 ↓
ケーキとしんのすけ


・・て、言われた・・(-.-;)

むむむっ・・・全部一人で食べるしかないのかナ~~

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今日は特に寒いです

メールありがとうございました。
徳島出身なんて、うれしい~です。

ブログすごいですよね。猫ちゃんのサイトで、トップ。
すごい、すごい。感心。こんなに、うまく文章かけるって才能ですよね~
私、12月からブログ初めて、最近コニュニティに参加して、こうして、私のブログ見ていただき、返信貰えるってすごくうれしい~。

自分勝手に、お人柄をいろいろ想像するのも楽しいですよね。

ご主人の歌も最高!

つたない文章ですが、又、見てやってください(@_@;)

ケーキ!

ケーキ素敵じゃないですか(^。^)

(味はケーキ屋さんの味でしょうし(笑))

私なら一気に半分は軽くいきますよ!!

Re: 今日は特に寒いです

あんずじゃむ55さん

なんかちょっと勘違いされてるかな?
猫のサイトではなくて、ここはピアノ初心者のサイトですよ^^。
私が愛猫の記事ばかり書くから勘違いなさったのネ、きっと。
コミュニティ参加者の皆さんとは
ジェネレーションギャップがないので直ぐに仲良くなれちゃいますね。
年齢的に悩みもほぼ同じですもの。
今後とも宜しくお願いします。
また、お邪魔しますネ。

Re: ケーキ!

kassii3さん

ははは・・・確かに味はケーキ屋さんのです。
食べてみましたが、
デコレーションしないほうが美味しかったかも~^^;
kassii3さん、甘党でしたね^^。

ケーキ

ケーキ、いいじゃないですか。美味しそうですよ~。
なんだか、ベルギーにいると、やれ、ニューベルキュイジーンだの、こじゃれたスイーツだのと、妙に「おしゃれ」感を出しているんですけれど、味、いまいちだったりすと、「見かけ倒し」でがっかり度は増すばかり。
shinnosukeさんのケーキ、素直に美味しそうですよ!

NO TITLE

美味しそう~!
見か目なんかどうでも良いですよ~。(ウソウソ、見た目もカワイイ)
ご主人どうでした?やっぱり食べないのかな?
私だったら生クリーム大好きだから全部食べちゃいますね。
誕生日にケーキ作るなんて(いくら買ってきたものでも!)sinnosuke55さん仲良しなんですね~i-176

おいしそう^^

いいじゃないですか、手作りケーキなんて~。おいしそうですよ!

子供が小さいときはよく焼いてました。
でも最後の仕上げは苦手です、センスないから( ̄m ̄*)

一時期ロールケーキにも凝っていたんですが、最近すっかり面倒で買ってきたケーキで済ませる手抜きぶりです。( ̄▽ ̄;)

ご主人も本当はうれしかったのではないかと思います。
家族って案外手作りお菓子喜びますよね。
甘すぎないようにとか調節できるのがいいのかもしれません。

NO TITLE

sinnosuke55さん、手作りするだけでも十分ですよ!
私も昔、手作りケーキとか、おやつ、つくってましたけど、
あれって、意外と 生クリームつくるだけでもすっごく大変!
素晴らしいチャレンジャーですね!
まるで、オリーブのようなブルーベリーに、大爆笑(すみません)
ピアノでも、何でも、楽しむのが一番!
だから、「趣味」なんですもの。
今からプロになる、というなら別でしょうが・・・
私も、完全な自己満足の「趣味」を楽しんでます。

あ、音楽のお勉強・・・
意外と面白いのは、それぞれの作曲家さん達の
「子供向けの」短い伝記文とか、読みやすくて
(字が大きいし、簡潔なので、すぐに読み終える)
それぞれの性格とか個性がわかって、
結構、曲のイメージにつながっていきますよ。
マイペースな私なので
あまり、参考にはなりませんが・・・
またお邪魔させていただきま~す。

NO TITLE

折角のロールケーキなのに・・・
出来ればブッシュ・ド・ノエルに作りますが・・・
クリームは市販の生ココアクリームと普通の生クリームの2種類が要りますが・・・
別にバタークリームでも良いんですが、其処は私の拘りで・・・
でも、私は作るだけで食べた事はありませんから、味の方は???ですが、翌日には無くなっていますから、良いんでしょう・・・
やり方次第で美味しくできますから頑張って下さりませぇ~!!!

NO TITLE

こんにちは(*^_^*)
先日はコメントありがとうございました。
可愛いケーキじゃないですか。
ブルーベリー好きの私には、素敵なごちそうです。
ケーキと生クリームとブルベリーのアンサンブル(^◇^)

食べたいです。
今日はレッスン、頑張ってきます。

Re: ケーキ

lakmeさん

美味しそうに見えますか^^;
見かけ通りの味かな~、と言っても中身(ロールケーキ)は
ケーキ屋さんの味だから、まぁまぁってとこかな~
生クリームも奮発して、お高いのを使用してみました~~^^

Re: NO TITLE

フクママさん

美味しそうに見えます??
見るからに手作りって感じでしょ(デコのセンスまるで無しです)
一切れだけ冷蔵室にいれて後は冷凍しました。
その一切れ、今日、私がお出かけして帰ってきたら無かったので
食べたのだと思います^^;
私も生クリーム大好きなので、奮発してお高いのを使用しました。
美味しかったけど、デコしないで食べたほうが
お互いのため(生クリームとロールケーキのため)だったかも・・。
誕生日にケーキ作りなんて100年に1回あるかないかですよ~~

Re: おいしそう^^

まんまるお月さん

見るからに手作りって感じでしょ(デコのセンスが無いの^^;)
ロールケーキはお店のケーキなので
私は生クリームをホイップしただけなんですけどネ
(手作りとは言えないかな?)

Re: NO TITLE

kobanzame61さん

結構みなさん手作りの経験ありなんですね。
このブルーベリー(冷凍)は袋を開けたら
ええ?こんなに大きいの!って。もっと小粒が欲しかったの・・。

子供向けの伝記っていう手がありましたね~
それ、いいかもですね~参考にします。
ありがとうございます。

Re: NO TITLE

我楽多さん

ケーキ作りも趣味なのですか?
も少し、センスをあげて、ブッシュ・ド・ノエルは
今年のクリスマスに挑戦してみようかな・・(自信ないけど)

Re: NO TITLE

MAYUKO12さん

デコレーションが下手でしょ^^;センス無いの・・。
滅多に作らないからセンスも磨かれないのネ、きっと。
このデカ過ぎるブルーベリー、
そのまま食べたほうが美味しかった^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ