ぶちゃいく・しんのすけ

子猫の時のしんのすけは、ホントに可愛かった
  ↓
しんのすけ-13



小顔で耳が大きくてイケニャンになること間違いなし!
・・と・・・確信していた・・・のだが・・・
  ↓
しんのすけ-12



こ、こんなにブチャイクになるとは・・^^;
  ↓
しんのすけ-8




ママ、今 ボクをブチャイクって言いましたね

しんのすけ-10




この襖、もっと激しく破いちゃいますよ~

しんのすけ-9

そ、それだけは、ご勘弁を~~ただでさえボロ屋なのに^^;
(そろそろ張替えかなァ・・・)




昨日は平地でも雪が降りました。
私の仕事部屋から見た雪景色。
  ↓
雪-2


春には満開の薄紅色の花を咲かせる
我家の庭?の桜の木も寒そうです。
(となりの公民館の桜だけど、我家の軒まで枝が張り出してきてる)
 ↓
雪

外に行きたがる しんのすけも
さすがに この日は窓から外を眺めてました。
 ↓
しんのすけ14


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ぶちゃいくなんてとんでもない!しんのすけ君味のあるお顔ですよ~。
でも子猫の時の顔カワイイ!寝てる写真のオテテと肉球、もう舐めちゃいたいくらいです♪
枝にうっすら積もった雪がきれいですね。すぐ溶けるけどこの一瞬の美しさが良いんでしょうね。

Re: NO TITLE

フクママさん

味のある顔、ですか?・・
たしかに そう言われれば、そのような・・(微妙)

>でも子猫の時の顔カワイイ!寝てる写真のオテテと肉球、もう舐めちゃいたいくらいです♪
  まるでネコ好きのような発言!嬉しいです~~^^。

この日の雪は直ぐ溶けちゃいました。

はじめまして!

しんのすけ君、かわいいですね!
すご~く癒やされてしまいます。
しんのすけ君とすてきなお庭、そしてピアノ・・・
ん~、それだけでも、十分に勝手に幸せな気分満開!
桜、綺麗でしょうねえ~、
などと、勝手に楽しみにさせていただいております!
コメントまでも、マイペース、マイワールドですみません。

こんにちは

はじめまして^^
たまに拝見させていただいています。
しんのすけクン^^子猫のときの写真をにんまりしながら見ていて
3枚目の写真のところでぷぷっとなりましたwww
ブチャイクだなんて全然です~。かわいすぎます!!
ほっぺがもっふりとしているところがたまりません。
最後の写真のハコの形になっているのは萌え~っとなりますw
以前猫さんを飼っていたときはウチのカーテンやソファも何もかも
ボロボロでした;;;けどかわいさの方が勝るんですよねw
癒してくれる猫さんがいて幸せですね~。

前記事も読ませていただきました^^
先生の対応・・大変ショックですね・・
わたしもたぶん似たような先生からレッスンを受けていると思います(笑
わたしの先生は、ミスったときにいきなり
「なぜそこをそうする!!」←こんな強い口調で叱って来るのが常ですw
内心、「うわぁ~;;;」と思いつつもアハハ~;と笑ってごまかして
あまり深く考えないことにしました~。
一時期は絶対辞めてやる!!と思っていたんですが最近はもう逆に
これをネタにするくらい楽しんでやろう?と思ったりしてます^^
そのような先生でも一応多少なりとも自分でも進歩していると感じているので。。。
これからもどんなことが起きるのかわからないのでドキドキもしますけど
やれるところまでやってみようと思ってます。
ダメだったらそのときまたゆ~っくり考えます^^
ちっとも励みにならないコメントですみません;;;
※長文大変失礼しました。

しんのすけくん、ありがとうです^^


Re: はじめまして!

kobanzame61さん

しんのすけを褒めて頂いてありがとうございます。
kobanzame61さんのマイワールドを壊すようで申し分けないですけど
庭は狭いし、枯れ草だらけですし
私のピアノは超ヘタクソです。
唯一、桜だけはご期待に応えられると思います。
毎年、我家の窓からお花見しています。

Re: こんにちは

あやねさん

はじめまして。コメありがとうございます。
私も何度かお邪魔しております。
しんのすけに萌えて頂いて嬉しいです~~
ブチャイクでも、イケニャンでも親バカなので可愛いんですけどネ。

あやねさんの先生、またスゴイ(イレギュラーな感じの)先生ですね・・
うちの先生の比ではないような・・・
あやねさん、さすがです。じゅうぶんネタになってますよ^^。

先生(教室)のことはジックリ考えて
できるだけ早く答えを出したいナと思います。

また、お邪魔させて頂きますネ^^。

NO TITLE

私も子どもの頃は犬も猫も飼っていましたけど、
なんたって私が育った場所が北海道は道東の片田舎、訓子府町だったので完璧な放し飼い。

私の愛犬も首輪は付けているものの、つながれているクサリはナシ!。
したがって自由にどこでも行けるんですが、ご飯時間には絶対帰ってくるし、夜には自分の小屋でお留守番。

猫もご飯の時間と寝る時間だけ家に帰ってくるんですがぁ~・・・、夜中はよく散歩に行ってた。
でも、帰って来るときはそこらじゅう傷だらけになりながら私が寝ている布団の中にもぐりこんでは傷口をペロペロ。

周りの家も同じ猫や犬の飼い方をしているせいか、うちの猫も縄張り争いでケンカしてはよく帰って来ましたよ(勝ったか負けたかはわからない)。
したがって太っているヒマが無かったんでしょうねぇ~。

ある意味豪快と言うか、北海道らしいと言うか・・・。

NO TITLE

おはようございます
一度会った人は絶対覚えてくれる個性的なしんのすけ君、
わたしにはぶちゃくだなんて思えませんけれど。
意志強固、押しの強そうな表情も犬は持ち合わせんしね。

雪景色のさくらの巨木、すばらしいお庭ですね。
それもお仕事部屋から見られるなんて、お仕事はかどりますね???
自然に囲まれてピアノ練習、心底うらやましいです。

お仕事、CADなんですね。
わたしの時代はトレペにシャーペンで平行定規、消しゴムかすでゴミだらけでしたが
設計の仕事はそんなんでした。

Re: NO TITLE

中森 ユウジ さん

しんのすけは去勢手術をしているので
縄張り争いのようなケンカは無いようです。
よく外に行きたがりますが
怪我をして帰ってくるようなことはありません。
夜は外に出さないようにしているんですよ。
網戸も自分で開けて出て行くので、
夜は窓を全て閉切ります。(夏は暑くて・・辛い)

Re: NO TITLE

ア・トリエ みしんさん

しんのすけのこと、ブチャイクじゃないよって
皆さん言ってくださって嬉しい~~

桜の木は隣の公民館兼神社の庭の桜なんですけど
我家にかなり越境してきてるんです。
軒近くまで枝が伸びてきていて
公民館の管理人さんが邪魔なら「枝を切りますよ」って
言われるんですけど、
「とんでもない!切らないで下さい」って言ってます。

この田舎暮らしで一番自慢できるのがこの桜の木です。
お花見に他所に出かけた事がありません。
仕事しながらお花見ができます。最高ですよ^^。
(仕事がはかどるかどうかは別ですけど^^;)
ピアノ練習は誰にも迷惑をかけないので夜でも弾けちゃいます。

ア・トリエ みしんさんも設計をやってらしたんですか?
私は若い頃からの延長で30年以上やってます。
(コレしか出来ない^^;)
CAD製図になって15年くらいになりますが
最近は年齢のせいか年々仕事がキツくなってきました。

ぶちゃいく

ぶちゃいくじゃないですよ~~可愛い、癒し!

でも、栄養たっぷり、二重あごなんですね(^^♪

Re: ぶちゃいく

kassii3さん

ぶちゃいくじゃない?可愛い?
ありがとうございます。
お外に行くので体力が必要と思って食べさせてたら
こんなになりました~~^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ