FC2ブログ

ゆらゆらと生きたいと願う。

久しぶりの仕事だったので疲れてしまいました。
日頃、朝から晩までPCの電源は入れっぱなしにして
ネットニュースやら、DVD鑑賞などをしているくせに
仕事でPCの前に座ると、目は痛いわ、肩は凝るわ・・で、
なんか身体が不調です。労働って大変ね(たった3日の仕事で何を言う^^)

63歳なら、まだまだ元気で働いている人は沢山いるのに、
私はもう限界かな・・と思ってしまう。
かと言って、完全に廃業宣言はできないでいる。
まだ働きたいと思う気持ちと、無理かなと思う気持ちが交錯しているから。
そのうち、仕事が来なくなって(もう既に7ヶ月も来なかったけど^^)
静かにフェードアウトしていくのだろう。
こんなダラダラと受け身の構えで良いのかしら・・と思う時もある。

仕事に対する姿勢が、私の生き方そのものね^^;
“座して死を待つ”^^還暦過ぎてからは、特にそんな感じです。
褒められたもんじゃないけど、流れに逆らわず、
ゆらゆらと漂うのも、非力で能力のない私には分相応かな、とも思います。

夫は何もしないで“座して死を待つ”のは嫌だと言う。
そう言いながらも、毎日TVの番をしている夫です。
言葉とは裏腹に・・・と、言いたいのを我慢、我慢^^
今の自分は、若い頃の延長線上にあるものなのに、
その老いさらばえた身で、経験もないのに
何かの役に立つような能力があるはずがない。
それでも、その現実に抗いたい男の気持ちも分からないでもない^^

妻はこのままゆらゆらと生きたいと願い、
夫はこのままで終わりたくないと願う。


さて、最近のはなちゃん。

DSC01291.jpg

我が家に来た頃は、いつも警戒するように縮こまって眠ることが多かった。
こんなふうにリラックスして寝る姿は珍しい。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ