ジャズのCDが・・

仕事部屋の机の引き出しの奥から
ジャズのCDが11枚出て来た。
???何コレ・・・。って一瞬思ったが、すぐさま思い出した。
ず~~と前、夫が深夜のTV番組のCMを見て
その術中に はまり購入したものだった。

ジャズ100選だか120選だか知らないけど
買ったは いいけど聴いて なかったんだわね(-.-;)
(私の仕事机の中に あったのも何で?って思うけど)

聴いてないなら勿体無い・・私が聴かせてもらいましょう
・・と仕事中に聴いていましたなら
「あれ、ソレいいね~ジャズ?」って夫。
「何を おふざけになって いらっしゃるの?あなた」って私。
(何言ってんのよ、○○←名前)←実際はこう言った^^。


自分で購入したことをスッカリ忘れていたようである。
「何で聴かないの?」って聞いたら
CDプレーヤーが大きくて場所をとる・・とか
理由にならない理由を言います。
あげく、いつでもどこでも聴きたいので
「ipod」がほしい・・と。

我家には、そんな物ありません(-.-;)

そんな話を友人にしてたら
古い型のでよかったら、「あげる」って言うので
頂いちゃいました~~^^/

これで、いつでもどこでも聴けますわよ。夫さん!


さて、明日はレッスンです。
ベートーベンの「村の踊り」、一応最後まで弾けるようになりましたが
止まったり、ミスタッチは度々です。
〇は貰えないだろうなぁ・・

しんのすけ-7

そうだネ^^。


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

「ipod」もらったんですか!良かったですね~♪
いただけるモンは何でもいただきましょう!(←ipodがどんなものかまるでわかってない人i-201
これでジャズがいつでもどこでも聴けて、いっしょに歌ってるご主人の姿が見えるようです。
「村の踊り」レッスンがんばってくださいね~!

NO TITLE

ipod、私も持ってないんです。
ほとんどの時間をポケットのない普段着ばかりで過ごしてる人にとって、
こういうのって使いにくそうな気がして…。
ジーンズのポケットに入れていて、万歩計一度トイレで危なかった~~^^;

Re: NO TITLE

フクママさん

言葉足らずでした。
「ipod」ではなく他メーカーのデジタルオーディオプレーヤーです。
文章読み直したら「ipod」をもらっちゃったように書いてますね^^;
(ごめんなさい。面倒なので修正しません^^;)

ジャズCDを聴いてみましたら
何処かでいつか聴いたような曲が沢山はいってました。
自然に体がスゥイングします。

夫は、きっと所かまわず歌うでしょう・・(-.-;)

Re: NO TITLE

nekosippoさん

フクママさんへのレスにも書きましたが
ipodではないんですよ^^;(ごめんなさい)

ボトムのポケットは危険です!
携帯も気を付けないと、やっちゃったら泣くに泣けませんよね~

私も一日中PCの前にいるのでipodのようなものは要らないかな~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ